AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

うちの旦那はスパゲッティにすると、凄い量を食べます。
凄いと思ってるのは私だけかな?と思って聞いてみます。

普通、お店で食べるのって100g~150gですよね?
家で作るとき、家族3人で500~600gは茹でます。

そして旦那は大皿(今測ったら直径30cm)に山盛り食べます。
茹であがりを量ったことないのでわからないのですが、かなり多いと思います。

市販のレトルトのミートソースありますよね。
お湯で温めるやつ。あれって2~3人前って書いてあるのに2袋は使います。

そこで、30代~40代の男性はどのくらい食べるのか聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

スパゲティって量の目安が難しいですね。

一握りでどの位でしょうか?
私だったら一握り半くらいですね。何グラムかは分かりません。
でもスパゲティに限らず、麺類って結構食べられますね。
うどんよりはスパゲティの方が太らないと聞きますけど、ミートソース2袋はちょっとカロリー的に問題ありですね。
1袋にケチャップをちょっとかけてあげるなど、何とかしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
量ばかり気にしていましたが、そうですね!カロリーはかなり高いかもしれません。
今度気にしてみます。

私40歳体系は普通、体育会系息子2人と太目の奥さん(4人家族)は一度に1Kg茹でます

市販のレトルトや缶詰のミートソースにトマトホール缶を足して増量します
めん類大好き家族なので今の時期そうめんは大変な量になりますよ!!
    • 0

私は自分で作る時は300g作ります。

妻が作る時は食べ過ぎは怒られるので200gになります。
200gの時はおにぎり1個を食べます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スパゲッティ、オンリーではなくなにか別のものをつければいいのですね。
サラダはたまにつけるのですが。

3人で500~600ということは、2人が100~150食べているとして、残りの300~400ほどをご主人が食べているということですよね。

確かにちょっと食べすぎかな?とも思いますけど、それしか無ければ食べてしまうかも。
ミートソースも沢山つけるのが好きな人も居ますし。
気になるのなら、最初から少なめに作ってお皿に質問者さんが取り分けて、その他に野菜サラダなどをつけた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サラダはつけたりしています。
少なく盛り付けると文句がでるんですよね~。

食べる量は人によると思いますが....

自分も2人前以上食べることが多いです。
レトルトのミートソースを1.5袋位つかうかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。