ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

初めまして。皆様の知恵をお借りしたく書き込みをさせて頂きます。

4ヶ月程前に主人の不倫が発覚しました。主人も私も30代で3歳の子供が一人います。不倫相手の女性は20代中盤です。

実は去年からその相手と主人との仲は知っていたのですが、その時点では体の関係はなかったみたいでしたので、一応不倫相手に 「今後主人に近寄らない。主人へのメールは一切しない。この約束を破った時は慰謝料を奥さんに払います。」という念書を書かせました。

そんなことがあった上での不倫(肉体関係)発覚なのですが、あまりにも腹が立ったので相手に直接電話をしました。話があるから出てきなさいと。すると彼女は「折り返し電話をします」と一言言って電話を切りました。4~5時間程して私に掛けなおしてきたのですが、「今後は弁護士にお任せするのでそちらでお話して下さい。」と言いました。
そして、「ちょっと待ってください。」と言って、自分の親に電話を代わったのです。何だか信じられない行動でした。その親は、私に言わせれば馬鹿な親で、「道義的責任は取ります。」ということをしきりに言っていました。結局謝罪すらしてもらってはいないのですが・・・。

ここからが質問なのですが、不倫が発覚してから4ヶ月間、その不倫相手から私に何の連絡もありません。連絡するのはいつも私からで、相手の口から出る言葉は誰かに入れ知恵されたとしか思えないような事ばかり。「裁判の結果にしたがいます。」というだけです。私も弁護士をつけて訴えてやろうとしているのですが、私の弁護士は何故かなかなか動いてくれません。そんなこんなですでに4ヶ月が経ち精神的にも疲れてきました。相手方の親は4ヶ月前の電話で「一度謝罪に行きます。」と言っていましたが、謝罪に来るどころか何の連絡もありません。一度行政書士に頼んで相手方に内容証明郵便を送ったのですが、それも無視されています。内容証明に対する返事もありません。
主人はというと、その不倫相手と連絡も取れない状況になっているようです。(相手が携帯番号を変え、メールすら届かない状況。また相手の実家に連絡しても親に取り次いでもらえない。)
最近そんな家族を相手にするのに、もう疲れてしまって訴訟もやめようかと思います。因みに既に主人との離婚は成立し真剣は私にあります。
自分で言うのもおかしいかと思いますが、私は優しすぎるのでしょうか?それとも意気地なしでしょうか?
書きたい事はたくさんあるのですが、これからの事を考えると自信がなくなってきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

専門家ではないので聞きかじった知識からの回答ですので参考程度に聞いていただければと思います



当事者としては受け入れかねる事かもしれませんが、浮気・不倫は犯罪ではありません
不倫の場合過去の判例や司法の見解では、貴方に対して損害を与えたのは不貞行為を行った夫であるとなっています
なので、不倫相手への慰謝料請求訴訟で妻(不倫で被害を受けた方)に有利が結果が出たという例は聞いた事がありません

念書に記載された内容の、夫と不倫相手の近寄り禁止・メール等連絡の禁止ですが、コレはストーカ行為やDV等犯罪被害の抑制では認められていますが浮気・不倫に関しては当事者同士の問題、つまり民事とされる為、法的に保護されるものでは有りません
よって、やぶったら慰謝料を払うというのも前提条件が絶対的な(法的に保護された)ものではない為、強制力に疑問が残ります

離婚も成立し親権もお持ちであれば、元夫に弁護士費用等実費だけをもらって、不倫相手とは縁を切る事をお勧めします

この回答への補足

いえ、不倫は立派な犯罪です。

その犯罪を犯した相手(元夫もですが)に対しての対応の仕方に悩んでいます。

補足日時:2008/08/17 23:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング