アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月、27歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに迷ってます
私は彼より年上ですf(^_^) 何を迷ってるかというと、付き合っているうちに
わかったのですが、彼はとても自分の身につけてるものにこだわりを持ってるのです。
とてもおしゃれで様々なブランドに詳しいです。
私はそっち方面は超有名なブランド以外はわかりません。
彼は
1、シルバーアクセサリーが好き(非常に詳しい)
2、カジュアルなファッションが多い。
3、時計や靴・スニーカー、財布などのものにも形状やブランドにこだわりがある様子
4、インテリアも好きみたいで、お部屋もちょっとポップでおしゃれ。

但し、ブランド好きでそれで身を固めてるいやな奴じゃないです(笑)
フェイクなんかで楽しんだりもしてるし。ノーブランドやチープなものも。

私的には、大好きなシルバーアクセははずしたいです。かなりくわしいし
彼が欲しがってるものは、高くて手が出ません(>_<)プレゼント自体は、なんでも喜んでくれると思いますが、せっかくプレゼントするので、楽しんで喜んでくれる記念になる品物をプレゼントしたいのです。
予算は2~3万円です。彼はネクタイをするような仕事ではないです。
身に着けるものは難しいけど、こだわってるからこそそこが趣味の様でも
あるみたい。他に趣味ってスキムボード以外気がつかない…。

どなたか私に知恵と案を授けてください。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

男性へのクリスマスプレゼントって迷いますよね。


うちのダンナもおしゃれでちょっと似ているかもしれません。

付き合っていた頃の最初のプレゼントは考えたあげくニット帽と服にしました。一応「ありがとう」ともらってはくれましたがそんなに着ている所をみることはありませんでした。

やっぱりこだわりのある人は難しいと思って次のプレゼントからは彼の欲しいものにすることにしました。

「クリスマスプレゼント何がいい?」と率直に聞いてみるのもいいかもしれませんが初めてのクリスマスなら何だか色気がないかも・・・。
今度のデートで買い物に行くことをお勧めします。
彼の欲しいものや趣味を何気にリサーチするんです。
例えば洋服屋さんなら「これとこれならどっちが好き」とか興味をもって具体的に聞くと最初は反応が薄くても「俺はこんなのよりあっちが好き」とか
「今、すごい欲しいのがあって・・・」と具体的にはなしてくれると思います(服とかが好きな人にしか通用しませんが)
もしも行く暇がなければ雑誌を見ながらとか・・・あとはテレビのタレントが身につけているものとかから切り出して行くのもいいかも。

ちなみに私は「年末ジャンボの季節だね~もしも当たったら何が欲しい?」と何気に今、一番欲しいものを聞き出していました。
たまに「マンション」とか無理なことを言う人もいますが・・・。

お互いに予算を言って一緒に買い物に行くのも楽しいですよ。
別に手作りのケーキを用意するとかね。

ステキなクリスマスになるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
以前買い物に行って注意深く、どんなものが好きで興味あるのか見ていたので
なんとなく、好きなデザイン、色あいなどはわかった気がしましたね。
それにやっぱり買い物していて彼がひきつけられるのは、シルバーアクセみたい
欲しいと思ってるのは10万単位でとても…。あげられたらいいけどね(^^ゞ
普段のお付き合いの中で、いつも手料理や手作りお菓子など振舞ってるのですが
当日ももちろん、いつもより手の込んだものを予定してます。
クリスマスやバースデーのものは相手に聞かずにがいいと思ってるので本当考えちゃいます。
確かにあげたものは素直に喜んでくれる人なのですが せっかくですのでね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/12 13:51

こんにちは!


ファッションセンスがあって、趣味にうるさい人は、プレゼントに困りますよね。
下手なものをあげたら、趣味が悪いと思われちゃいますし・・・

うちのだんなも、着る服には、かなりウルサイ人です。
彼なりの、こだわりがあるようで、今までネクタイを何度もプレゼントしましたが
どれも、彼が持っているものと似たような感じの、無難なデザインを選びました。
それでも、「おっ!これいいやん!!」というヒットはなかなかなくって
カジュアルシャツや仕事用のワイシャツですら、こだわりがあるので難しいです。。

minako944さんの彼氏は、シルバーアクセにも詳しいみたいですし、
かなりファッション全般にこだわりがある様子ですね。
ここは、彼に具体的なリクエストをしてもらうか(ブランド名・商品名)
思い切って、彼と一緒に見に行ったらどうでしょうか?
リクエストしてもらうというのは、例えば
「タケオ・キクチのファッションウォッチが欲しい」とか
「ミラ・ショーンの財布が欲しい」みたいに具体的に言ってもらうのです。
そして、希望の色などを聞いておくと選びやすいですよね。
私は、ファッションにうるさい彼だから、一緒に見に行くのが一番きいかなあ・・とも思います。
彼に見立ててもらって、なにかペアにして、互いにプレゼントしあう、というのも素敵だし!!

ちょうどいいプレゼントが見つかるといいですね♪頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
クリスマスやバースデーのものは相手に聞かずにがいいと思ってるので本当考えちゃいます。 確かにあげたものは素直に喜んでくれる人なのですが
せっかくですのでね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/12 13:34

こんにちは☆


プレゼント考えるのって私も苦手です~私の彼氏もこだわりある派なので…。
去年はプレステとサッカーのソフトをあげたらすっっごく喜んでましたよ☆
ゲーム嫌いでないならオススメです。(でも最初のクリスマスにはムードがないかな(^^;ゞ)

服とかは、好きなブランド(NUMBER NINEとか)は少しは知っているのですが、やっぱどうせなら好みの物がイイし…ってことで今年は誕生日もクリスマスも一緒に買い物行って選んでもらう、っていう形にしました★もうめんどくさくなっちゃって…(笑)

まぁプレゼントは本来なら実用性より気持ちが大事ですし、あなたがあげたいな、って思ったものをあげればいいんだと思いますよ★
でもこだわりを持っている物はきっと自分で買いそうですからちょっと違ったもの、例えばあなたの得意分野のモノを選んであげるとか、友達にオススメを聞いてみるとか。

う~ん、やっぱ男の人へのプレゼントは難しいですね(>_<)
答えになってませんが…頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
仕事が忙しい人で、私たちのデートもままならずゲームを楽しんでる時間がないみたい。
ゲームにも興味がないんですよね。私は大好きなのでもらったら大喜びですけど(笑)
クリスマスやバースデーのものは相手に聞かずにがいいと思ってるので本当考えちゃいます。
確かにあげたものは素直に喜んでくれる人なのですが
せっかくですのでね…。私の得意分野で考えてみるのもいいですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/12 13:26

こんにちは。


贈る相手に色んなこだわりやポリシーがあると
選ぶ方は大変ですよね(^^;)
minako944さんの彼はシルバーアクセが大変お
好きなようですので、私ならこうするかな…と
いう具体例をご参考までに。

シルバーで10万もする物というと、恐らく
クロムハーツやレナードカムホートのような
ブランドがお好きなのかなと推測しました。
そこで…
http://www.dreamers.ne.jp/chrome-hearts/
↑ここの、
「NYC限定スペーサーリング \22,000」
を買います。
でも指輪だけだと普通だしサイズ聞く必要もある
ので、セットでボールチェーンか柔らかい鹿皮紐
を付けて贈ります。
指輪をペンダントとして着ければ仕事中でも邪魔
にならないし、オシャレかなと。

http://www.dreamers.ne.jp/leonard-kamhout/index. …
↑ここにも
「パーソナライズド ID ペンダント」\18,000
「サークルクレーン ペンダント」\23,800
などの、ご予算内で買えるペンダントなども
あります。

私もクロムハーツが大好きなので、もし自分が
貰ったとしても凄く嬉しいです♪
彼のツボにはまる、素敵なプレゼントが見つかる
といいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうなんです!彼はクロムハーツ、レナードカムホート、ガボールなどが好きなんです。
ご紹介のURLゆっくり見てみますね。
いつか、本人の好きなアイテムプレゼントしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/12 21:48

高校生の男です。

靴ならエア・フォース・1が断然お勧めですよ。
カジュアル系の服なら大抵のものにはマッチしますよ。
ただし人気が凄いので手に入れるのは結構苦労します。
定価は一万円前後ですが都会の方にいきますとプレミアなどがついて、
2、3倍になってるのが普通です。田舎なら定価なんですけどね…笑。
シルバーアクセサリは、こってる方ならちょっと手が届かない範囲だと…
安いものでも軽く5,6万は越えてきますよ。
けどプレゼントって貰えるだけで嬉しいもんですよ。
気持ちこもってこそですからね。
成功する事を応援してます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/12 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!