人生のプチ美学を教えてください!!

もしも自分の旦那様がやってしまったら許せないのはどちらですか?
究極の選択かもしれませんが・・・
自己破産が免れないかもしれない多額の借金と不倫関係の彼女との間に奥さまに内緒にして認知した子供がいる(今の時点でばれてはいないがいずれわかると思う)事。
離婚に踏み切るのはどちらの場合ですか?

A 回答 (5件)

究極の選択ですね。


借金のほうがましです。相手がいないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみに私も皆さんと同じです。
一般論になるんでしょうか。

お礼日時:2008/08/18 23:52

私も借金の方が良いです。


二人で頑張っていこうと思える確率が高いです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/18 23:48

う~ん・・・


絶対にどちらかのケースと婚姻関係を継続しなくてはいけないんですよね。
借金の方がマシかな?私だったら一緒に返そうなんて思いませんけど(^^;)
もし、本当にそうなったらどちらでも迷わず離婚ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 23:46

離婚に踏み切るというのとまだこっちがましというのは違うのですが。



皆さんと違ってうちは非摘出児のほうがましです。
・計算が成り立つ;月5万として20年で1200万、遺留分の相続もありますが、ホラ、その分、しっかり稼げと尻を叩けばすみます。
・未婚でも子供を産む選択をしたその人を叩く気にはなれません。自分にはそんな強さはないです。潔く認知したことも評価します。

自己破産となるとその後、元気がなくなりそうです。覇気のない男は嫌いです。でも、見捨てれませんしねぇ、困ります。

他の回答者さんより年代が高いからでしょう。夫は50代半ばです。これくらいになると考えも変わってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどと思いました。
やはり様々な意見があるのですね。
密かに両方だったら自分はどうするのだろう?
なんて思ってみたりしました。

お礼日時:2008/08/19 12:33

私も借金~ (笑)


お金は割り切れます
電卓で ??
女性問題=子供は
割り切れないですね。
実際 浮気(不透明ですが)借金されましたが
浮気より 何百万単位なら
好きなら頑張れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あくまで想像の域ですが、私も同じです。

お礼日時:2008/08/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!