電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週大阪から観に行きます。

すでに行かれた方、詳しい方ご教示くださいm(_ _)m

(1)座席位置がW15(URL内のオレンジゾーン)ですが、ステージのサイドでとても見ずらそうに思うのですがどんな感じでしょうか?

(2)行かれた方、実際の開演時間と終了時間を教えて下さい。

(3)帰りは横浜駅から高速バスになりますので最後まで見れるか心配です。W15の席からスタジアムを出るのに何分ほどみておけば良いでしょうか?(一緒に行く友人はラストの曲でスタジアムを出ようと言っていますがもったいなくて・・・)
http://www.nissan-stadium.jp/stadium/sheet.php

(4)スタジアムから横浜駅へ行くにはどんなルートで行けばよいのでしょうか?(時間・混雑ともに最良のルート)

(5)横浜駅でご飯を食べてからバスに乗り込む予定ですが(23:30頃発)同じように高速バス組が多数おられると思います・・・飲食店は事前に予約しておいた方が良いのでしょうか?

その他アドバイスなどあればお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

17日にW13で観ました。

(1)W15だとステージを横から観ると思いますので、席によってはセットの奥にいる人たち(ドラムの松田さん他)は肉眼では観られないかもしれません。ただし、ステージ横近辺の人たち用のスクリーンがありますし、ステージがスタンド近くまで延びているため、端まで来た桑田さんを近くで観ることは出来ると思います。

(2)17:50頃よりオープニングイベント、18:00に開演、21:15頃終演だったと思います。

(3)スタンド席は規制退場ではありませんでした。終演後すぐに移動開始して新横浜駅まで歩きましたが、21:40頃の東京行きの新幹線に乗れました。終演後すぐに席を離れれば、スタジアムの外へは時間がかからずに出られると思います。

(4)JR横浜線を利用するのが一般的ですが、臨時列車を増発しても混雑は避けられないと思います。行きは横浜線を利用しましたが16:00頃でも満員でした。終演後の新横浜駅では入場規制があったそうです。
市営地下鉄を利用するルートもありますが、こちらも混雑は避けられないものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ステージ横席用のスクリーンがあるんですね!
ステージもスタンド近くまであると聞いて楽しみです(*^_^*)

生の眼球にしっかり焼き付けてきます!

退場規制なども参考になりました。ありがとうございます!

8/16日に行きました。

E13でした。
(1)
W15の1階か2階かにもよりますが、いい席ですよ。ちゃんと見えます。桑田さん本人もステージサイドのほうに走ってきたりしますし、ステージサイドといっても真横ではないので。ライブ途中にサブステージに向かう時も、アリーナの周りをカートに乗って移動するんですが、W15の一階席でしたらよく見えます。(2階だと遠いけど。)大型ビジョンもよく見えます。
(2)
開演時間は6時ですが、オープニングに前座みたいな感じでブラスバンドの演奏があって、10分前には席に着くよう促されます。終了時間は、日産スタジアムの利用可能時間が9時らしく、アンコールも含めて全部終わったのが9時10分でした。
(3)
アリーナのみ退場の際にブロックごとの規制がありますが、スタンドはありませんので、すぐに外に出られます。
(4)
スタジアムから徒歩で新横浜まで15分。徒歩で小机まで8分。横浜駅までは電車で「小机~新横浜~大口~菊名~横浜」です。電車も満員ではありましたが(私は新横浜から乗りました)、待たずに来た電車にすぐに乗れました。途中の駅で東急東横に乗り換える人が大半なので、すぐに空きます。
(5)
私は地元なので高速バスは利用しなかったのですが、横浜は飲食店が死ぬほどたくさんあります。横浜の駅ビル内だけでも死ぬほどあります。高速バス組でいっぱいで入店できないということは絶対にありません。

今回もサイコーのコンサートでした。
楽しんできてください!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを読ませて頂いて更に興奮してきました~(>_<)

ラッキーな事にW15の一階です(*≧ω≦)ノ

移動方法・時間・飲食店情報なども詳しく教えて頂きありがとうございました!

はっちゃけてきます!!!