アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問になります。
いろんな過去ログをみたのですが、似たようなのがなかったので質問させてもらいます。

2ヶ月ほど前から、ラグナロクオンライン(RO)を起動してログインしようとするのですが、各キャラクターについているパスを入力後、EnterまたはOKボタンを押すと必ず止まってしまいます。
ログインが出来たとしても、キャラクターチェンジ(CC)する際に、同じようにキャラクターパス入力後に停止します。
これといってエラーの表示がでないので・・・どう対処したらいいか困っています。
また、再起動やクッキー削除などを行っても同じ状況が続き、酷い時は1時間以上ログインで苦戦します。
固まってる最中は、BGMは流れるのですが・・・ROの終了などは数分しないと終了できません。(強制終了をかけても、なかなか切れない)
奇跡的にログインできたとしても、ちゃんとログインできていないのか全く動きません・・・・。

パソコンはさっぱり分からないので、誰か詳しい方がいれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

FWの設定で接続許可しているか確認。

・Ragexe.exe
・Ragnarok.exe
・GameGuard.des

それでも駄目なら
クライアントをアンインストール
→残ったフォルダとファイルを削除
→再インストール
を試してみて下さい。他リンク先を参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3295971.html
    • 0

あとこれもFW設定で接続許可

・GameMon.des
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

FWの設定、ROのアンインストール&再インストールをしてみましたが、状況は未だに変わりません・・・・。
キャラクターパスワード入力後に、必ずと言っていいほど止まってる状況です。

使用しているOSがWindows98やMEでありませんか?

元々ROをプレイできるOSではなかったのですが最近までROの起動ができたようです。nProtectの更新で起動できなくなりました。
Windows2000については最新パッチを当てることでROできます。
    • 0

PC自体が老朽化していませんか?

私も5年目のノート型で同じようにログイン中に固まって、まったく動かなくなってしまうことがよくありました。
買い換えてデスクトップ型にしたらそのようなことはなくなったので、
どうしても直らないようであれば、PCが古くないか、混雑する時間帯(平日19:00~23:00、祝休日)に利用していないか、容量は足りているかといった、PC自体の問題かもしれないですよ。
    • 0