dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太刀魚を釣りに行きたいのですが、岡山県の牛窓付近で太刀魚は釣れるのでしょうか?どこか、いい場所知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

岡山あたりが一番湾奥になりますからねぇ



タチウオは太平洋から上がってきますが、東は大阪湾、和歌山のほーから上がってきて、明石海峡の流れで停滞します。

西は関門海峡の流れで停滞しちゃうんですよ、で秋を過ぎてからそれらの群が奥まで入ってきてというパターンになります

明石までなら釣れたって情報を聞きますが、姫路だと釣果を全く聞きませんので、広島もまだ釣れてないそーですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。すごく、具体的な情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/09 08:32

毎年釣りに行ってますが、姫路、玉島、笠岡のいずれかにいっています。

赤穂もつれる年もありますが近年少ないみたいです。
牛窓でもつれないことはないらしいですが期待は薄いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/09 08:34

牛窓港で釣れますよ、晩秋まで待ってくださいね(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

晩秋まで待たないと難しいでしょうか?
赤穂あたりも同様でしょうか?

お礼日時:2008/08/21 22:47

静岡県を勧めます。

駿河湾は、深くなっているのでとれるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!