dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、今から釣りに行くけど漁港で釣りを考えてますが、漁港は駐車場が確保されてる訳ではないのでどこに車を止めれば良いのか分かりません。よく漁港とかに釣りに行かれる方アドバイス有りましたら何かください。

A 回答 (5件)

漁港は、漁師さん、漁業組合の方や輸送トラックが優先になっていて、邪魔な所に車止めると、叱られます。

白線引いた駐車スペースがあればそこの端っこに停めるか、すでに釣りに来てる方の横に停めれば問題ないかと思います。
    • good
    • 1

船や建物の無いところで釣り人がいつも止める場所がある可能性がありますのでそういうところにに止めていますねえ。



大金を投じた公共事業で整備された港だと埋め立てで広くなってありますが、小さな漁港だと車を置けないところがあります。余地が無いところはバイクしか無理でしょう。

港の整備には公金が使われているので釣りは禁止しないですが、船のロープなどがある場所はやってはいけません。針が引っ掛かるので。
船の隙間もだめ。

なお、港の堤防の外側にはテトラが波消しのために設置されており魚の住みかになっていますが、テトラから落ちると上に上がれず救助は難しいです。足腰の弱い人はテトラは諦めるべきです。子供は特に立ち入りさせてはいけないところです。

港のようすはgoogle アースで見るとわかることもあります。
    • good
    • 0

駐車トラブルやゴミのトラブルで 色々問題が有ります


電車で行くのも1つの方法です
もちろん 釣り禁止の漁港も有ります
今ならネットで事前に有料駐車場を探す事も出来ますね
漁港は 漁師さんの職場です 釣り人の遊び場でないですから 迷惑のかからない様にして下さいね
たった1人の迷惑で立ち入り禁止になる事も多々有ります
    • good
    • 1

何処の漁港か判らないと答えられないです。


日本には沢山の漁港が在るから。
    • good
    • 0

海に沈めておいて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!