プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近流行のアジングをやりたいのですが
情報を探すと主に千葉県外房方面しか出てきません
三浦半島でアジングをやってみたいのですが
三崎港、城ヶ島周辺で出来るところは無いでしょうか?
大まかな場所でも結構です
お願いします

A 回答 (4件)

サビキでアジが釣れてる漁港でしたらアジゲーが成立する可能性は大です!昼間のうちに情報を集めて夜になったら漁港の常夜灯周りを2インチから1.5インチのワームで探ってみましょう。

初めて行くポイントであれば満潮から下げの時合いがオススメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
アジの釣れてる場所を探して
その時合いを狙ってみたいと思います

お礼日時:2007/02/20 11:22

漁港でサビキをやってるおじさんがアジを釣っていたら魚はいますよ。


海の状況は毎日変わるので自分で最新の情報をつかむことが大切です。
海へ行くときは必ずロッドを忘れないでください。魚がいればすぐにルアーを投げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
アジが釣れてる場所がポイントですね

お礼日時:2007/02/20 11:19

三崎港、城ヶ島でも普通にできます。


しかし釣れる季節があるので今はきついと思います。
あの辺りは初夏~秋ぐらいだと思います。
今の季節で釣れるのはやっぱり外房の方じゃないでしょうか。
とは言っても釣り全てそうですが、いろいろな悪条件でボウズを食らう可能性はあるとは思いますけど。
外房とはいえ確実なのはもう少し暖かくなってからと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
時期にもよるんですね。
その時期でもたまにメバリングで行くときがあるので
試してみようと思います。

お礼日時:2007/02/08 00:45

大まかな所なら、漁港ですね。



 そこで釣れないから情報が無いわけじゃないですから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
いろいろと漁港を回ってみようと思います

お礼日時:2007/02/07 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!