プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りをしていても凄い音と凄い排気ガスなので気に成りました。
静かな所に住んでいるので漁港の近くには住めないなと感じました。

漁船の騒音と排気ガスはトラックや車レベルまで
規制する必要があるのではと思いましたが、住んでる方の意見を聞いてみたいです

A 回答 (6件)

確かに規制が必要なものには規制も必要かもしれませんが、何でもかんでも規制 規制と叫んで規制して居たらこの世の中どうなるの、確かに規制が必要なものには規制は必要かもしれませんが、外野があまり騒ぐことではないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます

その騒ぐ必要性の有無の参考にするべくの
澄んでる方の意見をつのっているわけです。

お礼日時:2022/11/19 22:41

うるさいほど盛んになれば良いのですが……。



あれから鰊は
何処へ行ったらやら
破れた網は
問い刺し網か〜♪

石狩は晩か?
    • good
    • 1

漁港近くに住んでいる人はみんな漁師なので問題ありません。


漁師でも無いのに漁港近く後から住むのはそれを承知で住むはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漁港からでるときは沖合にむかいますが、
漁師船の帰りは沿岸部の海沿いを通って帰る風景をよくみます
(ヘッドランド付近をぐるぐるしています)


漁港と書きましたが、『沿岸部』でも爆音を通り越した轟(とどろき)音でずっと小一時間以上はぐるぐるまわっています。

令和なのですから、そろそろなぁなぁにせず規制をしてもいいと思うのですが、声が上がらないのが不思議です

お礼日時:2022/11/19 12:10

漁船なら出向する時と着岸するときだけでしょう。


一日中エンジンをかけて騒音を出しているわけではないでしょう、時間的には30分程度でしょう。

そんなことを言っていれば、岸壁で釣りをしている人が作業に邪魔になるので、立ち入り禁止の規制をされますよ、今はどちらも我慢できるぐらいですから規制になっていませんが。

藪をつついて蛇を出さないことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像の回答は無意味です

お礼日時:2022/11/19 12:03

汽笛が煩そう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶の限り汽笛を鳴らす様子はないです
家の横でマフラー音大きめのアメリカンバイクのエンジンがアイドリングで鳴り続ける音量だと想定できます

船の速度を上げる際の音は、アイドリングじゃなくマフラーをふかすくらいの振動が響き渡るのではないかと。

沿岸部・漁港近くの方々は睡眠不足にならないのでしょうか

お礼日時:2022/11/19 07:20

うるさいほど盛んになれば良いのですが……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

船は軽油でしたっけ、価格の高騰だとか漁業にダメージがあるだとか
そうしたおはなしをされているのでしょうか
それとも出航の回数が減っているだとかそうしたお話でしょうか?

・・大体音量の響き具合はヘリコプターか、上空ではない分
それ以上だと想定できるのですが、毎日の話ではないと思いますが週数回でも早朝5時あたりにコレで起こされたら、仕事勤めの方は厳しくありませんか?

お礼日時:2022/11/19 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!