【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

おかめ納豆VS納豆一

他にも色んな納豆がありますが、あえてこの2つから選ぶなら・・・どちらか・・・をお答えください。

他メーカーの回答はいりません。

ちなみに私は断然、おかめ納豆です。

A 回答 (3件)

物心付いてから、ずっと「朝食に納豆を食べています」が・・・



49歳になる今日まで、「おかめ」を好きになったことがありません。

かき混ぜると、粘りが強くなり、「糸」の密度が少ないこと。
独特の苦味が、調味料との相性を悪くしていること。

が、大きな理由です。

選ぶなら、100%納豆一ですね。

この回答への補足

納豆一が好きとの意見きけて嬉しいです。
有難う御座います

おかめの独特の苦味は、何の成分なのでしょうか?

補足日時:2008/08/21 12:47
    • good
    • 0

おかめ納豆が好き。



なぜなら、そんなの理由はありません。

普通に毎日食べているし、生活の一部です。

納豆はこりゃうまいというのはないとおもいます。

まずいのはあるけれど。

でも、そんな感情より、自然に口に入り、ご飯をおいしく

食べさせてくれる、脇役中の脇役です。

普通が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活の一部。
確かにそうですよね!!
有難う御座います

お礼日時:2008/08/21 12:48

うーん、たまたまそこにあって安かったらどちらでもいいんですが、あえて選ぶなら「おかめ納豆」ですね!


何となく老舗っぽいぢゃないですか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解る気がします!
老舗っぽくて、買っちゃいますよね!
有難う御座います!

お礼日時:2008/08/21 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報