天使と悪魔選手権

上はコンビーフとタマネギとマーガリンをマーガリンで炒めて、ゆでたてのスパゲティ―にあえたものです。

下はコンビーフとミックスベジタブルをご飯と一緒にごま油で炒めて塩と胡椒で味付けしたものです。

どちらも作るのに15分くらいです。

パクリ質問ごめんなさい。

「どちらの手抜き飯がいいですか?(Part」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさま、回答ありがとうございました。
    後ほどお礼を投稿して、ベストアンサーの抽選をしたいと思います。

      補足日時:2018/01/04 08:22
  • うれしい

    では、ベストアンサーの抽選をします。

    「どちらの手抜き飯がいいですか?(Part」の補足画像2
      補足日時:2018/01/08 11:07

A 回答 (9件)

わあ、Ensenada さんのお料理ネタ嬉しい(^o^)


どちらも美味しそうだけど、チャーハンにします。うちもよくミックスベジタブルをチャーハンに使いますが、ごま油は美味しそうですね。マネしてみたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ごま油つかうと、けっこう塩コショウがいい加減でもごまかせるのですよ。
ミックスベジタブルは、具材を切る手間が無くていいですね。

お礼日時:2018/01/04 15:58

こんばんは。


どちらも美味しそうです(*^^*)
ぱすたもチャーハンも大好物なので、う~ん上の方ですかね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
コンビーフの簡単スパゲティ料理、割とおいしいです!

お礼日時:2018/01/08 11:05

どちらもイマイチだね、美味そうではない事は確かです。


料理に華がないというか、綺麗さがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
なかなか写真映えする料理はつくれないのですよ。
残念!

お礼日時:2018/01/04 16:10

どっちも、昔無理やり食わされた親父の手料理を思い出して吐き気がする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
悪い出来事を思い出させてしまったようで、ゴメンナサイ。

ここの質問なら無理やり、食べさせられません。
感想を投稿するだけでOKです。(それでも嫌なら投稿しなくてスルーしてもいいし。)
よかったですね。

お礼日時:2018/01/04 16:09

下のご飯、美味しそうです。



両方ともコンビーフなんですね。
コンビーフって懐かしい食材ですね。
子供頃、贅沢なもので、手抜きに使う料理と
言われてると、ちょっと思いが。

今なら
上は納豆と醤油。
下はひき肉ともやしの焼き飯で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
ひき肉ともやしの焼き飯もおいしそうですね。

もやしは「ひげ」をとるのが面倒くさくてしばらく使っていませんが、栄養価も高く、値段も安いのでつかってみたいと思います。
たしかにコンビーフはちょっと贅沢っぽいですよね。
近くのスーパーで100グラム355円でした。

お礼日時:2018/01/04 16:06

下ですね^_^


スパゲティより、カロリー低そうだし、ごま油で炒めたのが体に良さそうですね(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
焼き飯にごま油を使っているのは、体のためと言うよりも「いい加減な味付けと目分量をごまかすため」のほうが主な理由です。
きちんと量って使えば、多分もっと美味しくなると思います。

お礼日時:2018/01/04 16:01

ピラフの方かな。


あとマーガリンは体に悪いのでバターにした方がいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
えっ、マーガリンって体に悪いのですか?しらなかった。
てっきり植物由来だから、健康にいいものかと...。
今度よく調べてみます。

お礼日時:2018/01/04 15:59

ピラフのほうが簡単かな、と思ったのでピラフに一票。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
やはりスパゲティはちょっとした茹で方の加減で、まったく別ものになってしまいますので、焼き飯のほうが簡単です^^。

お礼日時:2018/01/04 15:56

ピラフ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ん~。ピラフと言うか冷や飯を炒めただけの「焼きめし」で...。
今度ピラフにもチャレンジしてみます。

お礼日時:2018/01/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報