アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、23歳女性です。
同い年の彼がいて、来月半ばから同棲予定で、8/19に物件も決めて契約しました。
支払いと鍵をもらうのは9/1です。
が、その家は線路が隣で、洗面所がないという欠点があります。
彼と二人で不動産に行った時、奇麗さと安さに、勢いで即決してしまいじっくり考えなかったことを後になって後悔してしまいました。二人で長く快適に住みたいから真剣にいかなくてはと思い、もし可能だったら探し直したい、でも見つからなかったりキャンセルがきかなかったら即決したところでいいと思い、その意見を彼に伝えたところ・・
『一緒に探した時間を無駄にしたし、他の人に迷惑がかかるんだよ。勝手にして。』と機嫌を損ねさせてしまいました。
問題はここから。
後になり、『話聞いてるうちにムカついてきた。子供っぽくてつき合っていけない。一緒に生活していく自信がなくなったから、別れる。』と言われました。
一度決めたところをまたやり直すなんて言って事を起こしたのは自分。
でも、意見を尊重してくれないのはどうなのかなって。
普通に怒られるのは理解できますが、別れ話になるのは理解できません。
結婚前提につきあっていて、親にも紹介済みです。
『結婚考えてるのになんで簡単に別れるなんて言うの』と聞いたら、『今までの積み重ねだよ』と言われました。
私が言った(起こした)事に彼はキレ(これもなんでここまでキレるの!?的な事ばかり)、何度もこういった事があったからです。
彼は今回にとどまらずすぐ何かあると『別れる』と言う事があります。
別れたくないので毎回私が謝って仲直りなのですが、『別れる』と言う言葉でなんでも思い通りにしようとするのは癖なのかなと思いました。
今回も、私は謝るだけじゃなくきちんとそういった事を言った方がいいのか悩んでいます。
それとも、今回の件はあきらかに、別れ話になってもおかしくないくらい私が悪いと思うべきなのでしょうか。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
とても困っています。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

失礼ですが、結婚前提なのにずいぶん理解を示さない彼だなぁと印象を受けます。

「話を聞いてるうちにムカついてきた」と言ってる時点で、まだ勢いでモノを言うのが伺えますね。
そういった決断をされたにも関わらず、相談に乗ってもらえてない時点でちょっと考えた方がイイと思います。

一度彼をキチンと話をして、伝わらないようでしたら分かれた方が良いです。
「積み重ねだよ」と言っておきながら、彼はきっと何も積み重ねてないと思います。
    • 0