プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ThinkPad240(Celeron300Mhz+メモリ128MB)で、RPGツクール2000のゲームができなくなってしまいました。
途中まではできるのですが、しばらくすると固まってしまいます。
Alt+F4で終了できるのでOSはおかしくならないのですが…
いくつかやってみましたが、どれも同じ現象になってしまいました。
Windows98の時はしっかりできていたのですが、
ハードディスクを交換したときにOSをWindows2000にしたのですが、それが原因でしょうか?
RPGツクール2000以外のソフトはちゃんと動いています。

A 回答 (1件)

スタートして「ASCII」などと出ている状態でF4キーを押してみてください。

ウィンドウモードになるのでフリーズする確率は激減すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!