プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は横浜に住んでいるんですが、ふとたまの休日を利用して遠くに旅に行きたくなりました(笑)
そこで、思いついたのが「青春18切符」を利用した気ままな一人旅。目的地は、私はまだ北陸・東北方面には行ったことがないため、そっち方面に行こうと考えています。
取り敢えず、今考えているのが
8月30日にムーンライトえちごに乗り込み、新潟に向かうということだけでその後のいい感じのプランがなかなか思い浮かびません。
8月31日、9月1日、9月2日の午前中くらいまでは自由に飛びまわり、9月2日のムーンライトえちごで横浜へ帰って来る予定です。
何かオススメのスポット、電車の乗り方、「こんな旅行がいいんじゃないの?」等知っている・考えた方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

青春18期間中、接続のいい普通列車は満員のことが多いですよ。


「のんびり旅をしたい」を言われるなら、その期間を外すか、
なるべく列車本数の多いところに行く程度に抑えることです。

朝から東北本線に向かい、来た列車に乗る。混んでいるなら次の
列車にして、それまで駅前を散策する、というのがお望みの旅行と
青春18きっぷの多分正しい合わせ方です。

1日目は郡山あたりで泊まり、2日目に磐越東線でいわきか、水郡線
で水戸を目指し、3日目は鹿島臨海鉄道(別払い)沿線を楽しんで、
千葉から帰ってくる、というのが、それほど混まずに楽しめる限界
じゃあないかと思います。
    • good
    • 0

ふとたまの休日を利用して青春18切符を利用したい気分は理解出来ますが夏場の同切符利用者はとても多い様子です。

出来たら一人旅でも制限のない優等列車に乗って快適な旅をするのが良いのではありませんかね。
    • good
    • 0

9月2日のムーンライトには空席がありますが、8月30日は満席ですね。


空席があるかどうかわからないけど8月30日はムーンライト信州で出発したらどうですか。
http://ekikara.jp/newdata/detail/1010413_02/7073 …
大糸線を乗継いで翌朝の8時56分には北陸線の糸魚川駅に着けます。

計画は行き当たりばったりでいいのではないかと思います。
ムーンライトえちごに間に合う最後の列車さえきちんと調べておけば。
    • good
    • 0

8月中は、ムーンライトえちごの指定券が取れない(すでに満席)と思いますが、それはとれていますか?


また、海と山とどちらがお好みですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!