電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はもうかなり下火になりましたが(?)、ひところ、大分もてはやされましたよね。
ドラマ、CMに出まくり、いろんな賞貰ったり。

演技力は認めるのでドラマはともかく、その他がわからない。

ドラマの中で「超美人のスチュワーデス」なんて形容されると、イヤミか、と思ってしまう。
お隣の綺麗なおねえさん、程度には感じますが…。

以前、マックスファクターのCMでドレスを着た彼女の「うふふふふ…」という自信たっぷりの笑い声を聞くと、何か勘違いしてない?という気分になったものでした。

この人、顔立ち的には、もし自分が「私ってブス…」って思い込んでたとしたら、非常にブスになる顔だと思うんです。ビューティーコロシアムに出てくる人のような…。
まさに自分は美女だと思い込んだが勝ち、という感じ。

大河ドラマで和服を着て正座している姿なんか、千と千尋の指差してるオバケ(映画観てないので正しくは何なのかわからない)みたい。顔も体型も全体が間延びしてるし。

女優としては嫌いじゃないけど、世間での扱われ方がプラス方向に不当な気がするんですよね。

皆んな本当にあの人のこと飛び切りと思ってるの?

A 回答 (15件中11~15件)

漢字合ってましたっけ?


松嶋菜々子じゃない?
それともそういうマイナーな女優さん?

私は松島菜々子の実物を見たことあるんですけど、綺麗でしたよ。
だから、綺麗だと思います。
逆に、演技に関しての評価はよくわからないので、うまいかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ななこ」で変換したら奈々子と即出てきたので、うっかり入力してしまいました。

入力し直してみてわかったんですが、「菜々子」って打ちにくい名前ですねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 06:34

ま、人それぞれ。



でも、誰が見ても「美人」と形容される女性(なんとかっていう元3人姉妹など)は、男性から敬遠される傾向にあると私は感じてますが、最近の人気女優さんや歌手の方もみんな「美人」タイプじゃないようですので、彼女の場合もそれに当てはまるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかっていう元三人姉妹って誰の事なんだろう?
二人姉妹ならすごく存在感のある方たちが居るけど…。

「元」三人姉妹っていうのも…。姉妹の縁が切れるのか?(笑)

さっくりアドバイス下さってどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 06:13

とびきりとは全く思いません。


けど、私としては「好きな顔」の部類です。
ていうか、顔なんて人それぞれ趣味があると違いますか?
プラス方向に不当、というのは「あなたが」そう
感じるのであって、少なくとも私はそうは思いません。
そんなものじゃありませんか?
たとえば下の方もおっしゃってますが、
私にとって「プラス方向に不当」は松たか子であり、
小池栄子であり、菅野美穂であり、辺見えみりであり
……って、きりないですね。

あと、完璧でないからこそ、不特定多数にウケる、
というのもあると思います。
たまに引き合いに出されますが、
モー娘。なんかそうですよね。
だれかかれかのツボにはまる顔がいるから、
全体としてあれだけ人気がでた、とか。
そんなんでいいんじゃないでしょうか?

職場にも実はいます。昼休みになると
「○○○(芸能人)ってブサイクじゃん」
「○○○(芸能人)がなんでこの役なの?ブスじゃん」
とか言っている女性が。
しかし聞いていると
(聞きたくないけど声が大きいので聞こえてくるのです)
はっきりいって、
「おまえに言われたくないだろう」
と言い返したくなります。
別に○○○のファンじゃなくても、です。
そういうことをベラベラと喋っているのを聞くと、
たとえ普通の容姿であったとしても、魅力半減です。
文面からあなたは女性かと思うのですが、
もしそうなら、あまり男性の多い場所で、おおっぴらに
そういう話はしないほうがいいと思いますよ。
絶対に不快に思う人がいますから。
そしてそれは、めぐりめぐってあなたの評価を
下げることになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あまり男性の多い場所で、おおっぴらに
そういう話はしないほうがいいと思いますよ
>そしてそれは、めぐりめぐってあなたの評価を
下げることになると思いますよ。

はい。私もそう思うのでそういった話はしません。
多くの女性はそれがわかっているので人前で有名人をけなしたりはしないんだと思います。
はっきりものを言うのは中野翠くらいかな。(くらい、って事は無いですね)

ネット上で、皆さんに素朴な疑問をぶつけて見ようと思い、つい正直に書きすぎてしまいました。

質問の仕方も悪かったかもしれません。
問題は綺麗かどうかという事より、どうしてあんなに持ち上げられているのか、という事かな。
その答えは波に乗ってるから、ですね。

ダイヤモンドパーソナリティ、なんて気恥ずかしくなるような名前の賞、ただ人気絶頂にあるってだけの女優さんにあげる価値があるのかと思いますが。

お礼日時:2002/12/14 05:57

人それぞれ綺麗や可愛いの基準は違うからね。

CMは笑う構成になっているから仕方がない。私は松嶋奈々子を美人だと思ったことはありません。でも、品があり雰囲気は良いと思いました。人気というのは総合的なもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 06:24

厳しい意見ですね~!でも私は以前、松嶋奈々子が朝の連続テレビ小説にでていた頃「今回の主役は可愛くないなぁ~」なんて思っていて、よく主役をした人達ってものすごく売れるじゃないですか~だから「大丈夫なの?」なんて思ってたんです。


でも売れてくると、どんどん綺麗になってきて(化粧も多少違うかな?)良く見えてくるんじゃないかな?
私はハッキリ言って松たか子の方が「えっ」て思ってるんですけど…って言うか松嶋奈々子と当時似てるなぁ~なんて思った事もありました(今は違うって思うけど…)
どうなんだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも売れてくると、どんどん綺麗になってきて(化粧も多少違うかな?)
 
売れてくると、メイクさんとかスタッフの力の入れ方は確実に変わるんでしょうね。
自信が顔に現れるというのもあるんでしょう。自信の無い人は美しくないものだし…。

松たか子も大メジャーだけど、kayukkoさんみたいに思ってる人がいても不思議じゃない気がします。

やっかみとかでこの質問投稿したわけでなく、前から松嶋菜々子のやたらな持ち上げられ方を不思議に思ってたので、素朴な疑問として皆さんに問いかけて見ました。
あんまり正直に書いたせいか、上のほうでは意見されてしまいましたが、kayukkoさんはまっすぐ受けとめてくれて嬉しいです。

お礼日時:2002/12/14 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!