プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくワインのラベルに使用されているような斜めの筆記体文字を使いたいのですが、そうした文字はダウンロード出来るのでしょうか。また、自分のパソコンに取り込めなくても、こうしたフォントは印刷屋でお願い出来ますか?

参考までに、欲しいフォントをワインラベルで使用しているページを見つけたので貼っておきます。
http://store.yahoo.co.jp/wizumiya/360728.html

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

#4です。


今あらためてワインの写真みたのですが、「BankScrD」ではなく、
「HogarthScrD」だった見たい。非常に似ているのですが・・・。
HogarthScrDこれはどこにあるか見当たらないですね。
スミマセンでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0011Allenさん、度々有難うございました。
いえ、もうBankScrDは気にいっていて、既にダウンロードを済ませました。
なかなか種類が多いと迷いますよね。印刷する範囲が非常に狭いので、最初の大文字があまり大きいとはみ出してしまいそうになり、scriptの中でも大きさに注意して選ぼうかと考えているところです。今回は自分の無知ぶりがよく分かりました。特にフォントに関しての知識が(も)全くなかったので、改めてその多さに驚いています。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/14 17:25

EmbassyやBrushScriptに近いフォントですが、そっくりじゃないとダメなんでしょうか?欧文のフリーフォントはたくさんありますし、検索すればいくらでも当たりますが、凝ったものが多いので、かえってそういう標準フォントに近いシンプルなものは少ないです。



http://www.wantedfonts.com/
ここのスクリプト系にあるComm Scriptとか

http://www.abstractfonts.com/fonts/?d=Script&p=1
ここにあるAdineKirnbergとか

ハンドライティング系。
http://handwritingfonts.virtualave.net/fonts/2.h …
http://pro.wanadoo.fr/dephitro/telechf1.htm

他にもくさるほどフリーフォントのサイトはありますから検索しましょう。

googleで"free""font""script"で検索すれば、スクリプト系のフォントを載せたサイトがヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
求めているフォントがscriptという種類だと、頂いた回答で初めて知りました。最初はマイクロソフトのページに色々と揃っているものとばかり思っていて、しばらくは日本のサイトと海外のサイトを行ったり来たりしていました。
ですが、有料でも構わないのですが、フリーでも随分とあるものなんですね。上のハンドライティング系などは初めて見ました、というかそういう形のフォントまであるとは知りませんでした。もっと勉強します。

とりあえず、仰る通りに検索をかけて調べてみます。大体の形が同じであればいいと思っていますので、若干の違いは気にしないつもりです。

お礼日時:2002/12/14 17:20

ワインのページ見ました。



多分「BankScrD」というフォントだと思います。

http://www.kmg.ch/stationery.php?page=Bears
ここの上段中央のBankSCRDと書いてあるところがZipファイルにリンクしてます。

参考URL:http://www.kmg.ch/stationery.php?page=Bears
    • good
    • 0

こんにちは。


 アメリカのサイトをいくつか捜してみましたが、経験者のyuseiさんが言っている通りのようです。フリーというのは無さそうです。
 例えば↓のようなサイトで気に入った物を捜して、有料でダウンロードする以外にはないかもしれません。問題は支払いが円建て可という物は無いらしいので、ドル建て決済が可能なクレジットカードを持っていないと、ほとんど無理だということです。
 それともどこか日本のサイトで取り扱っているところは有るのでしょうか(少し見た限りではありませんでした)。

参考URL:http://www.fontpool.com/categories/script/page1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考URLのサイト、行ってみましたがすごい数ですね・・・まさかあんなに種類があるとは思ってもみませんでした。おおよそ半分くらいみましたが、やはりscriptというものが近くて、迷いに迷っているところです。
問題は支払いですね・・・・国際小為替なんかでもいいのかどうか訊いてみようと思います。試しにひとつを選んでみましたら$52でした。高いか安いか微妙な値段ですが、せっかく探していた文字ですし、また自分のイメージ通りのものを作りたいと思っていますので、是非とも購入したいところです。

お礼日時:2002/12/14 17:09

私が持っているのは「Formal Script」というフォントです。

そっくりでは有りませんがかなり近いですね。
ただ,フリーでは難しいと思います。(私のフォントも商品です。)
この際,購入されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お金はかかってもいいと思っていましたので、フリーでなければ有料のサイトで購入してみたいと思います。ただ、それで印刷屋の方が出来ませんと言うと困るのですが・・・いずれにしましても、フォントの種類がscriptという種類であることは間違いなさそうですのでいろいろと見比べてみます。

お礼日時:2002/12/14 17:04

参考URLのFontは、どうでしょうか?



参考URL:http://www.ssweb.com/seto/info/zeit.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考URLのフォントも斜めになっていて近いものがありますね。
ずいぶんとフォントが沢山あるようですので色々と検討してみたいと思っています。

お礼日時:2002/12/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!