アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレヨンで書いた様な感じのフォントを探しています。
ひらがなまでは見つけたのですが、
漢字も使えるのは見つけられませんでした。
さらにフリーだとベストです。

どなたかご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

A 回答 (2件)

漢字まで含むフォント作成はたいへんな労力になりますから、ある程度需要がないとデータ化されませんね。

手書き風の漢字フォントにフォトレタッチソフトを利用して、クレヨンで書いたような効果を重ねてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanaki/photoshop_kou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までその様にして既成のフォントを加工していたのですが
どうしてもデータ容量が大きくなってしまいますもので(^-^)
今回、文字数も多くなるため質問させていただいた次第です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 13:35

お仕事で使われるのでしょうか?



クレヨン調…とは離れてきてますが
一応、手描き風のフォントが色々のってるサイトがです。
フリーで漢字もばっちりです。

ですが、商用で使うには手続きの必要なものがほとんどかな?
お役に立たなかったら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/freef …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供用の印刷物を作る仕事です。

ですので、クレヨン調以外でも、
他のシーンで使えそうなフォントが色々ありました(^o^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/30 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!