プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今週外国から知り合いが試験を受けに茅場町に来るというのですが、私はその日会いにはいけなそうです;;また私自身地方の人間なので茅場町には一回行った程度です。
せめて茅場町に、またその近くに

温泉

古くて伝統的な飲食店

おいしい居酒屋

その他有名な観光名所

などがあれば教えてと言われたのですが、正直ネットの検索ではイマイチわかりませんでした・・・。
何かオススメの情報をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますTT

A 回答 (4件)

少なくても


>古くて伝統的な飲食店
>おいしい居酒屋
>その他有名な観光名所
これは日本橋を探したほうが良いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり茅場町からは出ないと難しいですかね・・ありがとうございますTT

お礼日時:2008/08/25 21:02

茅場町には、株屋はあっても、うまいものは食えない!


菊寿司のみ
http://r.gnavi.co.jp/kikususi/
隣の門前仲町に行くべし。
http://cat.gnavi.co.jp/x/ag/41/CATAD0399/CATGA04 …
茅場町の数十倍、いろんな店があって、安い、と来たもんだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算が少ないようではありますが・・でないことには難しそうですね。ありがとうございます^^

お礼日時:2008/08/25 21:06

てんぷらのみかわ  


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003038/
そばの長寿庵
http://r.gnavi.co.jp/g213000/

どちらも老舗でおいしいですよ!

有名ではないかもしれませんが坂本小学校は都内でも
もっとも古い小学校のひとつで昭和初期の建物です。
そばに公園もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E8%88%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~良さそうなお店ですね!
どうも友達が予算が少ないようなので行けるかどうかはわかりませんが・・^^;

お礼日時:2008/08/25 21:11

外国から来るのは外人ですか、それとも日本人ですか?


それによってかなり違います。わたしは海外から来る外国人をしばしば案内することがあるのですが、彼らのお好みは、
1.回る寿司。回らないのは喜ばない。
2.お好み焼き
3.中華料理
4.砂糖が入らないすき焼き。
5.焼き鳥
彼らの日本料理に対する評価は「甘すぎる」というものです。
それと旨いものは他の人も仰るように茅場町にはなく、となりの日本橋、築地、人形町、門前仲町などにあります。考え方によってはすぐ近くのあらゆる方角に旨いものがある便利な街とも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!友達は一番近い国に住む外国の人なのですが、日本語ができないので事前にある程度予定を決めていたいようで・・ですが私は当日行けず私もやや不安です・・。
ですが、説明すれば隣くらいには行けると思うのでそうするのが良さそうですね^^

お礼日時:2008/08/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!