ショボ短歌会

受信はできるけど、送信ができない。
よくある質問だと思うんですけど・・・。
送信できません。
いろいろ調べてみたんですけど、どれもあてはまりません。

自宅と会社の両方で試してみたら、自宅では送信できるけど会社では送信できない・・・。
環境の違いってプロバイダだけなんですけど。
自宅はOCN、会社はぷらら。
SMTPportも25と587両方試しました。
ID・PASSも間違っていません。
SMTP認証・POPbeforeSMTP共に全組み合わせ試しました。
ファイアウォール・セキュリティソフトも停止しました。
同じ時間に自宅・会社で試しました。
自宅と全く同じ設定にしても送信できません。
こんなことってあるんですか?
メールボックスを4つ入れてて、今回のメールボックスが5つ目なんですけど、他の4つはどれも送受信できます。

かなりわかりづらい内容になってしまいましたが、大事なメールアドレスなので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私もBecky!を長い間愛用しているので手助けしたくなります。



1.設定があっているならば、考えられるのは、設定の中にゴミデータが入っている可能性があります。(目にみえない)過去に1回だけ経験しました。これを見つけるためには、新規に入力するのがよいと思います。

2.同じ状況で再度入力してもメールが使えなくなる可能性があります。

3.なので、既存の設定をそのままにしておき、
ツールを選択
メールボックスの設定
タグ 基本設定を選択

下段:グローバルプロファイルを別にします。
こうする事により、既存の設定を全然いじらないですみます。
新しいプロファイルで思い切り設定をいじってください。
 私はこんな方法でテストをしています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Becky愛用者って聞くと嬉しくなります!
返信が遅くなって申し訳ありません。

よくわからないんですけど、POP3S・SMTPSにチェック入れてポート番号を変更の上、証明書を検証しない設定にしたらできました。
ちょっと危険ですかね?

お礼日時:2008/09/12 13:43

 現在の最新versionから程遠いのがきになります。


1.最新にします。
2.だめなら、削除して再インストールしてみたらどうでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
1.最新にしてもダメでした。
2.アンインストールしてメールボックスも削除して新規に設定しなおしてもダメでした・・・。

諦めた方がいいのでしょうか?
ちなみに、同じPCのサンダーバードというメーラーを使ったらちゃんと送受信できたので、Beckyに問題があるんだと思うんですけど・・・。
サンダーバードは他の人が利用しているので、できれば使い慣れたBeckyに設定したいです。

補足日時:2008/08/26 14:23
    • good
    • 0

>自宅と全く同じ設定にしても送信できません。


こんなことってあるんですか?

これはよくある話です。
送信が制限されている可能性があるからです。
会社のネットワークでサブミッションポートからの送信をブロックしていないですか?ネットワーク管理者に確認して下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
会社での制限は一切していないようです。
他のメールアカウントだと送信できますので・・・。
何が原因でしょうか?

補足日時:2008/08/25 18:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!