アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは普段どんなバッグを使われてますか?
(1)ハンドバッグ
(2)ショルダーバッグ(オフショルダー・斜めがけ含む)
(3)セカンドバッグ
(4)リュック
(5)その他
私は(1)オンリーです。
でも最近腕も痛いし重い物が持てなくなってきてしまった・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

(2)でしょうか。


ショルダーの紐が付いた手提げ鞄ですね!
皮製品専門のショップで買いました。破れたり切れたりしても、そこに持っていけば修理してくれるので重宝してます。
もう8年くらい使ってますね。
皮があめ色になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
早速のご回答ありがとうございます。
大切に使われてるのが伝わってきました。
皮も良い色になってきていますね。

お礼日時:2008/08/25 21:35

 


(5)ビジネスバッグ
または
(6)ブリーフケース

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスバッグ・ブリーフケース
カッコいい!ですね。
何かビジネスマンって感じで憧れますね!

お礼日時:2008/08/25 21:37

こんにちは。



食事だけ行くとき・・・1

買い物やカフェにいくときは・・・2が多いです。

あとは、服装とそのときの荷物の内容や量によって
トートバッグやリュックやブリーフケース・カメラバッグなどを
使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
オシャレですね~
使い分けていらっしゃるのですね。
最近思ったのですがお買い物に行く時って
ショルダー系が手がふさがらなくてよいですね!

お礼日時:2008/08/25 22:01

最近は(2)のショルダーバッグをほぼ毎日使ってます。


ノースフェイスのもんなんで、がんがん使っても大丈夫そうですね!

とにかく大事に長く使っていきたい限りです。

でも最近はウエストポーチもお気に入り!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段使うバッグは繊細な物はダメですね!
丈夫が一番です。
ショルダーバッグやウェストポーチは活動的な
イメージがしますね!

お礼日時:2008/08/25 23:44

カバンを持ち歩くようになってから、ずーっと


(2)のショルダーバッグ。しかも斜め掛けばかりです。
元々何故か荷物が多くて・・・
子供が生まれて更に荷物が増え、ショルダーバッグと言う
呼び名から「ママバッグ」「マザーズバッグ」と呼び名が
変わってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様がいらっしゃるなら「マザーズバッグ」
は不可欠です!
私も結構荷物が多いのですがハンドバッグと
サブバッグ2つ合計3つを手に持って歩くことが
多く一昨年暮れ手首を痛めて指が動かなくなるという
症状が出てあわてて整形に走ったこともあります。
ショルダー又は斜めがけバッグに変え時かしら?

お礼日時:2008/08/25 23:48

4のリュック(North Face製)ですね…自転車通勤なもんで。


5年ぐらい使ってますが、生地はまだまだしっかりしています。
ただ内装がボロボロで防水もないので、そろそろ買い替えを考えています。
プライベートでは安物のトートバッグをよく使ってます。
いつ破れてもいいんですが、こういう物に限って意外と長持ち…(笑)

「リュック7:トート2:その他(ショルダーやボストン)1」って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4の方もおっしゃっていますがノースフェイス製の
バッグは丈夫ですね!
リュックを主にお使いなんですね。
自転車・バイク通勤にはリュックが便利だと思います。

お礼日時:2008/08/25 23:52

私は(2)のショルダーバッグばかりです。



hisae213さんは(1)のハンドバッグなんですか、落ち着きというのかな、さぞかしお品がいいのでしょうね。

私なんかハンドバッグ、もう何年も持って歩いたことがないんです、曲げたままの腕が痛くなるので。
たとえばホテルでのパーティーだって、ショルダーで行って、ショルダーそのものはクロークに預けて、会場には小さなセカンドパッグにするとか。そのかわりショルダーだったら、いろいろあります。


先ほどL様の「皆さんが自分で自分を誉めたら何という賞をあげますか?」のご質問に回答を書き込んでからコーヒーとクッキーで一服、それからここに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普段ハンドバッグばかり持ち歩いてますし
サブバッグとしてトートバッグ(手さげ)まで
持ってることも多くて重くて重くて最近ちょっと
腕に応えてきました・・・
20代の頃はショルダー派でした。
今はブギーが好きでNさんご存じでいらっしゃると
思いますがバッグ本体が重いので中身を入れると余計
に重くて・・・。

>「皆さんが自分で自分を誉めたら何という賞をあげますか?」
拝見しました!
私審査員なんですね!登場させていただき恐縮してます。
Nさんも豊富なボキャブラリーを活かしてこれからもどんどん
回答して下さいね!受賞おめでとう~\(^o^)/

お礼日時:2008/08/26 00:04

(2)ショルダーバック


斜めがけを使っています。
使い分けは大きさを変えています。
よく使ってるのは吉田カバンかな(機能的に便利)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉田かばんはとても人気がありますね!
斜めがけバッグをサイズを変えてお使い
なんですね。
とてもカジュアルで素敵です!

お礼日時:2008/08/26 00:07

2 ショルダー(殆どショルダータイプ)


基本的に
先ず大きさ(用途によって変えるけど その用途に合った大きさ)
その後に丈夫であること、使いやすいことです。

愛用は、吉田カバン縦型ショルダー もしくは、アングラーズハウスのショルダーポーチ(ポシェット)。

革のバッグを持ちたいと思いつつ買うのは、キャンパス生地とか軽くて丈夫なものが多い。

アングラーズハウスのバッグは、雨にも強く重宝します。(カメラとか入れても結構安心)

使う用途によっては、ペリカンケースも使うことがあります。

使ってみたいのは、シルバーレイククラブのショルダーバックです。
(機会があれば使ってみたいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameru2007様はショルダータイプを愛用されてるのですね!
たしかにバッグは丈夫が一番だと思います。
私も最近殆どが本体キャンバス地×カーフって感じが多いです!
ameru2007様は拘りがあってオシャレですね。

お礼日時:2008/08/26 04:00

笑っちゃいやですよ。


バッグみたいな高級品は私にはまぶしすぎます。
よって、(5)その他の「スーパーでもらうビニール袋です(笑)」!

丈夫で便利です。

おっしゃれ~

オレって決まってる~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッグは持ち歩かないということですよね。
身軽でいいな~
何かと荷物の多い私は仕方なくバッグ持ってます。

お礼日時:2008/08/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!