プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンク機構のピンジョイントとは、実際にはどのような部品を用いればよいのでしょうか?
できるだけホームセンターで売っている部品などでよろしくお願いします。
また、その使い方も教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

pin Joint: ピンを使った継ぎ手ですけど。


穴の開いた棒などをピン(細い棒)で繋げたものですよ。

蝶番(ちょうつがい:ドアなどを固定している金具)やユニバーサルジョイント(十字方向にピンを使い自在に曲がる継ぎ手)もその一種ですね。

どのような材料で作った、どの程度の重さのものを、どの程度曲がればいいかによって、色々なものが使えると思いますけど。

厚紙やダンボールであれば、竹串(焼き鳥なんかに使う串)、 pin Jointでなくても、糸、布、セロテープでも可動できるように繋げますよね。

重い板や金属の板であれば、文字通りピン や ドア用の蝶番 、管と組み合わせたボルトナットなど。

何を造りたいかによって変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!