電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色白の肌に合うシェーディング用(小顔に見せたいねですが)のフェイスカラーが欲しいのですが、2000円以下でオススメの化粧品教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

20代♀です。

私もかなり色白で、顔がぼわっと大きく見えてしまうのが悩みです。
なのでふだんのメークでもシェーディングは必須です。
しかし、色白のせいか、ふつうのシェーディングを使うと茶色すぎてデーモン小暮になりがちです。

そこで、いろいろ使った末、今私が愛用しているのは暗めのオレンジベージュのチークです。
具体的なアイテム名はセザンヌのナチュラルチークNの05です。

一見オレンジチークっぽいですが、これをさらっと頬骨にそっていれると自然なぼかしができて奥行きのある小顔が完成します。
色も主張しすぎず、使いやすいです。

お値段も360円と激安ですがコスパは高いので、一度お試し下さい。
    • 1

オルビスの二色入りのものは、シェーディングとして使えます。

ファンデの色より2トーンほど暗めでパールやラメなどが入ってなければ大体どこのでも大丈夫だと思います。よくなじませることがポイントです。

私は資生堂ザメイキャップの筒状のフェイスパウダーの一番暗い色を使用しており、質問者様が標準~明るめの肌色ならオススメですが、
2000円は越してしまいます。
    • 1