プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中に出没する虫や動物・・・。どれも怖いけどアナタの
最も苦手なものは何ですか?
私はイタチを台所で見かけるのが一番怖いです。
以前パンを盗んでるところを目撃しました。
*人間以外でお答下さいね。

A 回答 (27件中1~10件)

ゴキブリです



素早いし汚いし気持ち悪いし飛ぶし隙間にすぐ隠れる。
寝る前に退治できないと落ち着いて眠れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前は苦手でした。
今も勿論怖いですが「ゴキブリジェット」
を手元に置いてからはそれでやっつけるので
イチコロです!

お礼日時:2008/08/26 23:22

イタチなんて家の中に出るの??w


コワかないけど、家の中で出たらこわい。。

俺はデカいクモ!
ゴキよりこわいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは街中なんですがイタチが多くて・・・
しかも我が家は築80年と古いので軒下が
あって
そこの網が破けてるとそこから侵入してきます。
まじかで見ると怖いですよ~!
デカグモはたしかに怖いけど私は狂ったように
ホウキを使って外に掃き出してます。

お礼日時:2008/08/26 23:26

黒光りするヤツと足が8本あるヤツと足が100本くらいあるヤツが同率1位です。


あとはニホンザルかな。以前襲われたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百足におばあちゃんが刺されました!
ものすごく痛いらしい・・・
ニホンザルは怖いですね!
私の県でもよく見かけます。山のふもと
の家はよく襲われてるようです。

お礼日時:2008/08/26 23:31

以前はクモでした。


でも、やつを見て考えが変わりました。
ゲジゲジです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クモより怖いゲジゲジ・・・
画像拝見しましたが私は見たことが
ありません。
キモイですよね?
私は昔ムカデの子供をゲジゲジと呼んでました。
間違ってたのね!

お礼日時:2008/08/26 23:34

ANo.3です。

追伸。

怖くないけど、蚊。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やつは虫よけスプレーをしてても刺しに
きます。要注意おそるべし吸血昆虫!

お礼日時:2008/08/26 23:36

誰が言おうと何たって「クモ」です。


茶色いアシダカグモが夜な夜な、モソモソと出てきます。
足まで入れると10cmくらいありますからね!
死に物狂いで殺虫剤をかけまくります。
アシダカはゴキを食べてくれる益虫(クモ)ですが、ゴキの方がましです。
ゴキは怖いというより憎いから平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー夜な夜な出てくるんですか?
私はクモって良いことをしてるのに
人には嫌われる可哀そうな虫だと思って
います。
私の場合長いホウキで追いまわし外に出して
終わりです!
でも又戻ってくる時も・・・

お礼日時:2008/08/26 23:39

私はゴキブリ、その場で退治しないとどこかに潜んで夜中に出てきそうだから。


母はヤモリがダメらしいです。こないだ玄関で悲鳴を上げてた。ヤモリがガラス戸の外側にピッタリくっついていたのです。内側から見ると気持ち悪いけど、まあ、そう活動的じゃないから大丈夫だと私は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリは見つけた時に退治しないと
ダメですね!
ヤモリは以前住んでた家の中にも外にも
居ましたが害を及ぼされた経験はありませんが
キモイです。
仰るように活動的ではないので無視してあげましょう!

お礼日時:2008/08/26 23:44

ていうか、何も出てこないんですけど...


(少なくとも目撃しないんですけど)

どうやったらゴキちゃんに会えるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはきっと家が清潔そして気密住宅に
住まれてるからだと思います。
ゴキちゃんにはたぶん家で待っても
会えないと思います。残念ですが・・・

お礼日時:2008/08/26 23:46

こんにちは。



蟻、蛾、蚊、ちいさい蜘蛛をみかけたことがありますが
蟻が、一番怖かったです。
たぶん、自転車についていたから入ってきたのだと思いますが
ぞっとしました。

子供のころは、築年数が古い家だったので
開かずの間でねずみや土間で巨大な蜘蛛(目の錯覚?)や
お風呂場のなめくじや意味のわからない小さい虫、ハエ?
そして、
天井を破って落ちてきた猫をみてびっくりしたことがあります。
日曜日の朝、布団で眠る家族の上に突然、降ってきた猫、
今考えるとシュールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は天井裏に猫を放して「ネズミをとってくるんだよ」
という時代もありました。笑
きっとその猫の重みで天井板が抜けたのですね?
古い家は水周りあたりは湿っけていてナメクジや白アリだって
わきますし開かずの間はクモの巣だらけだったりしますよね?
築年数の古い家に住んだ経験のない人にはわからない恐怖が
いっぱい詰まった家。
ある意味ホラーハウスですよね?

お礼日時:2008/08/26 23:54

家の中にハチが入ってくるとかなり怖いです。


下手に手を出せば刺されるので、窓やドアを開けて、早く出て行ってくれるのを祈るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチ怖いですね!
私も入ってこられたら窓を全開にして
出て行って~と祈るのみ・・・
手出しはしません。
時々ベランダにハチの巣があって困ったとき
早朝ハチは動きが鈍ってるので殺虫剤をかけて退治
してます。

お礼日時:2008/08/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!