プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボブサップの飼っているネコで豹柄のヤマネコは何て種類のネコでしょうか
知っている人、教えて下さい。

A 回答 (1件)

 このネコですね?(参考URL)


 あれは本物の野生の猫です。もちろんペット用に売られた猫でしょうが・・・サハラ以南のアフリカに生息する大変希少な小型ネコ科のサーバルキャットと言います。
 数十万から数百万で売られるネコで、性格はイエネコよりかなり荒めです。凶暴といっていいかも・・・オオヤマネコほど決定的に荒くはないようですが。
 動物園に行けば見ることができます。
 
 こういう希少種を抱え込んでペットにする人を好きにはなれませんね。確かにネコ科の生き物はうっとりするほど蟲惑的なのですが。

参考URL:http://www.kentosh.co.jp/noah/kentosh/Serval_Cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
前から大きくならないトラが欲しいなーと思ってたんですが、自宅で飼うのは無理っぽいですネ。
希少種なら確かに気持ち的にもいいものではないですネ。
普通に繁殖していればよかったのですが、残念です。

質問のカテゴリーもわかりにくい所に出してしまったのもあり、
こんなに早く答えが返ってきて驚いています。
どうもアリガトウございました。

お礼日時:2002/12/17 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!