プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで大型ネコ科動物の飼育が規制されたようですが、そんなことしたら現時点で大型ネコ科動物を飼育してる人たちが飼育してるネコ科動物を野外に放してしまう可能性ありませんか?

A 回答 (3件)

虎やライオンほどのものですよ。

近所の告発→捜査→飼料など含めた購入経路。簡単に突き止められますが。大型だけに飼っていることは知られている可能性が高すぎますし、家の中だけで飼っているとは自分が食べられる故考えにくい。捨てるには車が必要で、場所も限られます。すぐ見つかるというか、途中で録画はされているでしょうし、危険なのでその日の内に捕獲はされるでしょうね。飼育道具や檻を破棄する時間もないと思いますね。
死んだら届け出が必要なはずですから、勝手に埋めるなどもともとできないはずですし。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に突き止められるのは都内や集合住宅の場合です。
人が少ない森林が近くにある田舎町なら大型の猛獣を飼育してもバレにくいのでそもそも告発すらされる可能性は低いです。(田舎町でも大型のネコ科動物が飼育されている可能性は十分あります。)
それに近くに森林があるなら捨てる場所も十分にあるし、アメリカの森林はかなり広大なので捕獲はかなり困難でしょう。そもそも捨てられたこと自体しばらくは誰も気付きません。

すでに飼っている人は登録して許可、みたいな感じになるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

その登録や手続きなどが面倒だから逃がしてしまう可能性はありませんか?

捕まるからしないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

逃がして飼っていた証拠を隠滅してしまえば捕まることはないですよ。