プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物は昔から野生で育っていたのに、
なぜ外で飼うなと言うんですか?

A 回答 (6件)

今の犬や猫は生まれた時から室内で飼われてるからね。


それに、昔の犬は外で飼われてたから寿命が短い。
猫も同じ。
    • good
    • 0

人間も野生で生きていたんだから家なんか必要無いだろ、と言われたら納得いかないですよね。


動物だって屋外で辛い思いをさせるより屋内で雨風に晒さず暮らさせたほうが良いでょう。

昔は犬はたいてい外飼いだったので寿命は今より短くて10年生きるの珍しいくらいでした。

あと、ネコについては綱がついていませんから屋外だと野良猫と区別がつきませんし、鳥だの虫だの小動物を狩ってしまうので環境の負荷になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番納得できました。ありがとうございます

私も犬を飼ってるので、野良見たら飼いたくなります

お礼日時:2022/10/18 20:45

人間が(自分が)


一番偉いと思っている
神の領域、烏滸がましい

新興宗教同様
洗脳状態若しくは狂気
    • good
    • 0

品種改良されて室内で飼うように作られてきた。


地球温暖化などで外飼いに厳しい環境になったとかでしょうか。
    • good
    • 1

犬は、番犬の任務があるから、外飼いでしょう。


人間と一緒に暮らし始めて、軟弱になったケースが多いです。
    • good
    • 1

外、って建物の外ですか?


であれば、外で飼っている人もいるかと思いますが。
人と接触することで、病原菌等に感染し、それが人間に移ることを気にしている人はいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。庭で犬を飼う人のことに対して
それはかわいそうだ。それなら飼うな
など言ってる人が多過ぎる気がします。
元々は外で飼われていたのに

お礼日時:2022/10/16 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!