プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!!お友達が嵐のファンクラブに入っています。そのお友達と一緒にアジアツアーに申し込む予定です。私はファンクラブに入っていません。同伴者もファンクラブに入っていないと、抽選から除外になってしまうのでしょうか??もし同伴者もファンクラブでないとだめな場合、これから申し込んでも間に合いますでしょうか??締め切りが迫っていますので、どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

締め切りが迫っているのでしたら、これからファンクラブに申し込んでも間に合わないと思います。

同行者もファンクラブに入会していないとダメなのか。

それについては、ファンクラブに入っているお友達に確認してみましょう。
チケットの申し込み用紙が来たとき、同封されている紙に

"同行者も、ファンクラブに入会している人のみ"

と書かれていた場合は、ファンクラブに入っていないとダメです。
その記述がない場合は、同行者は入っていなくても大丈夫です。

また、ジャニーズはそういったことには非常にうるさいので、
例えば。

嵐のファンクラブに入っている他の友達の会員番号借りよう。

なんてことをして、万が一にも会員番号と違う人物とバレてしまった場合、
その会員番号を貸してしまったお友達も、質問者さまもブラックリスト入りとなって
今後、全ての嵐のイベントチケットが入手困難になってしまう可能性があります。

本人確認のために身分証明書として、免許証提示を求められる場合もありますし、
直接コンサート事務局まで本人(同行者含む)がチケットと取りに行かなくてはいけない場合もあります。

なので、そういう厳しい条件がないかどうか、すぐにお友達に確認してみましょう。

この回答への補足

とてもジャニーズのことに詳しくてびっくり致しました。友達に確認したところ、申し込み用紙にファンクラブ番号を書く欄はなく、特にファンクラブ会員のみとの記載はないとのことです。でも友達は念のため、私も(同伴者も)ファンクラブになっておいた方がいいのでは??といってます。同伴者もファンクラブ会員じゃないといけないのかといったことを、ジャニーズファミリークラブに問い合わせしても大丈夫だと思いますか??

• 0

嵐のコンサートではないのですが、同じジャニーズのコンサートにて、

姉と一緒にライブに行っていたのですが、その時は、確か、姉の分も私名義だった気がします。姉は、ファンクラブに入っていないので・・。
お友達がファンクラブに入っているのでしたら、2枚希望で抽選で当たれば、一緒に行けると思いますよ。会場内へ行く時は、必ず、チケットの名義者の方が一緒ではないとダメですのでお気をつけ下さい。

違ったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。国内のコンサートはFC会員じゃなくても大丈夫ですよね。今回は海外のツアーなので、ちょっと違う気がします。しかし、参考になりました。ありがとうございます。

今後も嵐のコンサートやイベントに参加したいと思うのであれば、

これをキッカケにファミリークラブ入会してもいいと思います。
ただやはり、今回のコンサートから・・・と考えた場合は、どうしても間に合わないと思いますが・・・。

先ほどの回答では不安を煽るようなことを書きましたが、
コンサート事務局から送られてくる青封筒のチケット申し込み用紙は、
申し込む本人がファミリークラブに入会していれば、同行者は一般の人でも問題ないです。
なので、今回は大丈夫だと思います。
(不安にさせるなよー!と、絶叫されているかもしれませんね^^; すみません)

ですが、先ほどの回答のような確認事項などは実際あります。

今回の質問内容にはあてはまりませんが、会員宛に送られてくるPCメールから直接申し込む場合などは、
申し込む本人も、同行者も、ファミリークラブに入会していること。
コンサート事務局まで直接取りに来ることができる人。
など、正直「そこまでやるかー」ってくらいに厳しい条件だったりします。
仕事の都合で来れなくなる可能性がある人も、申し込まないでください。
と書かれていたりもします。

なので今回、質問者さまはファミリークラブ入会していなくても問題ないと思います。
が、どうしても不安だー!と思うのでしたら、問い合わせ先は、コンサート事務局になると思います。

そんな私は、KinKi Kidsのファミリークラブに入会しております^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
”先ほどの回答では不安を煽るようなことを書きましたが、”
なんて、とんでもございません。
とても参考になりました。
いいキッカケなので、入会することにしました。
ありがとうございました。

妹がファンクラブに入っていて嵐のライブを母と見に行ったり、友達と見に行ったりしていますがその母も友達もファンクラブには入ってません。

私も誘われたこともありますので入ってなくても大丈夫ですよ。申し込んだ本人がライブに行けばそれで済むはずです。
    • 0
この回答へのお礼

国内ツアーはそうですね。でも今回は海外ツアーなので、どうかと思いまして・・・。ご返答ありがとうございました。

アジアツアー、って今回の海外3公演のことじゃないですか?

(旅行会社を通じて申し込む旅行のことですよね?)

通常の国内ツアー(=ライブ)の場合は、同伴者が必ずしもFCに入会している必要はありません。
申込時(抽選時)に同伴者の氏名を書くのは親子席の場合のみです。
当日名義人の方と一緒に入ればまず間違いなく入場出来ます。

今回の海外公演については、パンフレットの案内自体がFC限定のようなので何とも言えませんが…。
パンフレットを読む限り、同行者がFC会員である必要はないように思います。
FC会員が代表者となって申込すればそれでOKだと思います。
この件に関する問い合わせの是非ですが、コンサート事務局に問い合わせても問題ないと思いますよ。

いずれにせよ、これからも嵐を応援したい、と言うことであればFCにご入会された方が良いかと思います。
締切日を考えると入会手続きが間に合うかどうかは微妙ですが、入会手続きをして申込書に「入会手続き中」と書いておいても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
これからも嵐を応援したいので、
FCに入会することにしました。
ありがとうございました。