アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は某有名アイドルグループのメンバーの一人が好きです。
でも、母がすごくジャニーズを嫌っているんです。
だから、わたしもその人が好きだということを一切親に言わず、ファンクラブに入るのも我慢して応援してたんです。

数か月前、ファンクラブ会員しか購入できないCDが発売されると聞いて、母に頼み込んで、どうにかファンクラブに入れてもらいました。それからというもの、母からしょっちゅう「あなたがファンクラブなんかに入る日が来るなんてね、、、」って、からかうような感じで言われるんです。

今、その人がやっているドラマを見ているのですが、母に「あなた○○って人のやってるドラマ観てるでしょ?あれって面白いの?私、あの人嫌いなのよね。よくテレビに出てるの見るけど。あの人別にかっこよくなくない?私、グループの中でも一番ブスだと思うんだけど。」ってめちゃくちゃはっきり言われました。

そもそもそのドラマを観ていることを母に言った覚えはないし、たぶん、私が録画してるのを観て気付いたんだと思います。
うちの母、ひどすぎませんか?
母は、私がその人のことが好きだと感づいていてわざとそのようなことを言ってくるのでしょうか。

A 回答 (4件)

別にスキキライは誰にでもあるから、ええやんか。


問題なのは、「別に言わなくてもいいこと」まで
わざわざ言っちゃう、母親の性格に問題があるぐらいのこと。
「そういう人」だと思って、話し半分に流してればいいの。
    • good
    • 2

人気があると言うことはそれだけ嫌いな人も多いのだと思いましょう。



ちなみにあなたのお母さんが40代半ばくらいとして、好きだったアイドルは誰だったのか聞いてみたらどうでしょうか?
案外ジャニーズのマッチとか光GENJIとか男闘呼組とかだったりするのでは?
好きだったのに結構トラブルが多くて、マッチは明菜との件とか、GENJIの赤坂君や男闘呼組の成田君は大麻事件とかで芸能界から消えてしまったからうんざりしてしまったのかもね。
まぁ、そんなこと気にしなくていいですよ。
母は母、あなたはあなた。好きなものは好き。自分をきっちり通せば。
    • good
    • 2

別にそれくらいの事ひどすぎるとは思わないです。


大した事じゃないでしょ。気にしなきゃいいだけです。
    • good
    • 2

どんなアイドルにだってアンチは存在します。

それが偶然にも母だったというだけです。

私なら負けじと『お父さんとは違うタイプだからそう思うんだよ。私もお父さんがカッコイイとは思わないし。それと同じだよ』と言えば納得するかも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!