プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学校のプリントみたいに何もない紙に文字を打ち込んで印刷したいのですが、パソコンを開いて何を開けばできますか?
教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

ソフトを使います。


たとえば
[スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳]
でとりあえず文字を打って印刷することができますし、
[スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ワードパット]
で、文字の一部分を大きくしたり、色を変えたりできます。

もっと高度なものを作りたいのであれば
・McrosoftWord
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/default.a …
・CorelDRAW
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …

このようなソフトを使えばいろんなプリントを作ることができます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

参考になりますm(__)m
有難うございます(^O^)

お礼日時:2008/09/29 21:30

直接文字を打ち込むのは基本無理。

タイプライターのような物を使わないと。
使ってるPCとOSの情報が欲しいですが。後はプリンターがあるのかも。
※まあ最近はデータをコンビニに持って行ってプリント出来るから、プリンターは無くても…
ただ文字をチョッと打ってプリントするだけならメモ帳やワードパットで良いかと。
文字サイズを変えたり、文字や背景に色や写真等も付けたいならワード等でも。
後はフリーソフトを色々試してみて、気に入ったのを使うとか。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます(^O^)

お礼日時:2008/09/29 21:27

今晩は。


文章だけならワープロソフト(表も作成できます)
1.Word(ワード)
2.一太郎
など
表やグラフを入れるなら『Excel(エクセル)』です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます(^O^)

お礼日時:2008/09/29 21:29

Microsoft wordがインストールされているのであればそれでできますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m

お礼日時:2008/09/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!