アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が150cm代ぐらいの男性に質問なのですが…
服はどこで買っていますか?
どうしても普通のメンズサイズだとSでも少々大きめなのに、
気に入ったデザインはどれもM以上なんです。
でも街で見かける身長の低めの方は普通に
身体に合ったサイズのメンズ服を着ているように見えます…。
どなたか、小さいサイズのメンズ服を置いているお店を
紹介してもらえませんか?通販等でも構いません。
デザインの好みなどもありますので出来るだけ
たくさんのお店を紹介していただけると嬉しいです。
ちなみに当方は身長155cmの割と細身です。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

レディースを着てみてはどうでしょう。

最近の原宿系と呼ばれる人たちはむしろレディースを好んで着ている人も多いですし、古着屋ですと抵抗なく試着できると思いますよ。

また、シャツやTシャツなどの裾を短くしてくれる仕立て屋さんも数多く存在します。そのようなところで自分が気に入ったけどサイズが大きいという服を自分に合ったサイズに仕立て直すということも可能です。

どちらにせよ幅広いサイズ展開をしているショップというのはやはり古着屋が一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

古着屋ですか、それは思いつきませんでした;
しかし今まで一度も古着屋なるところに行ったことがないのですが…
どこに行けば良いのでしょう?;;

レディースならサイズも合うと思いますし、
そちらも探してみますね!

もしお時間がありましたらオススメの古着屋を
教えていただけるとありがたいです;;

お礼日時:2008/08/31 23:50

身長がまったく同じで、どちらかといえば筋肉質の男性です。


都内で私が良く利用するお店では
サカゼン・ゼンモールというお店があります。
こちらのお店で扱っている商品はどれも細身の方向けだと思います。
(私の場合、通常はMサイズなのですが、
肩幅などの影響で場合によってはLサイズになってしまいます。orz)

お店URLは以下
http://www.sakazen.co.jp/

店舗案内
http://www.sakazen.co.jp/shop/index.html

あとオンラインになるのですが、ちょっと派手な感じのがよければ
以下URLのお店などいかがでしょう?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dogtownmad/ind …

オンラインの場合は、トラブル回避のために、
しっかりサイズなどを確認してから注文しましょう。
    • good
    • 0

古着屋は個人店が多いので住んでる地域によって変わってくると思うのですが、WEGOなんかは全国展開されてますし、主要都市ならあるのではないでしょうか。

都内でしたら原宿の方にたくさんありますよ。また、古着屋マップみたいなのがたまに販売されているので、そちらを購入するのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます!
原宿にはあまり行かないので分かりませんが、
たくさんあるのでしたら調べてみますね。
色々なお店に入ってどんなお店か調べるというのは苦手なので、
私には古着屋マップの方が合っているかもしれません(笑)
大変参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/07 22:38

私も小柄なので洋服のサイズには苦労しています。


子供服をお勧めします。ラルフローレンなどは
ジャケットのサイズが沢山あり、私は上着、カジュアル着は
全て子供服で揃えています。因みに当方は58歳ですが、
子供服で却って「お洒落」とほめられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供服はなんとなくデザインが子供っぽいかな?という先入観で
視野に入れないようにしていました。
しかしお洒落と褒められる方もいらっしゃるのなら
子供服も良いかもしれません!
早速調べてみますね。
ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2008/09/07 22:34

パンツであれば、こちらのブランドのお店で男性が買い物しているのをよく見かけます。


メンズライクなTシャツなども置いてますよ。
女性物ですが…
http://rnainc.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速覗いてみますね。
女性物でも男が着てて変じゃなければ大丈夫ですので(笑)
また機会がありましたらご回答宜しくお願いします!

お礼日時:2008/08/31 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!