アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、セルを結合したところに、箇条書きで文章を入れたい時に、
(1)xxxx
(2)xxxx
(3)xxxx
と頭が並ぶようにしたいのですが、どうしたらきれいに並びますか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

maruru01です。

[Alt]+[Enter]でセル内改行したらどうですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

maruru01さんありがとうございます。
知ってると知らないじゃこんなに仕事効率が違うものなんですね。
今までは行数分セルを使ってました。
これを知って大助かりです。

お礼日時:2002/12/18 12:19

頭の位置を並べたいだけなら、


[セルの書式設定]→[配置]タブ→[横位置]→[左詰め(インデント)]
ではどうでしょうか?
インデントは文頭の文字空けのことで、1~15文字分空けることができます。

xxxxの部分の位置を揃えたいというのであれば、
"(1)"の部分と"xxxx"の部分をセルを別けてしまう手はどうでしょう。
例えば、A列に(1),(2),(3)・・・と入力し、
B列にxxxxを入力していくのです。
この時も、B列の書式設定は左詰めにしておくことをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにそういう手もありました。

お礼日時:2002/12/18 12:21

(1)xxxx の後に


ALT+Enterで改行を入れてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘルプで検索しても出てこなくて困ってました。
早速使ってます。

お礼日時:2002/12/18 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています