準・究極の選択

顔にニキビがあるときって夏場の紫外線で顔などを日焼けとかしないほうがいいですか?

もし、直射日光で日焼けした場合そのニキビがシミまたは色素付着として顔に残ってしまうんでしょうか?

あまり日焼けするのはよくないと聞きますが肌が白すぎてもアレなんでどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

日焼けはできるだけしないでください。



皮膚科でニキビを見てもらったことがあるのですが、
先生に日焼けはできるだけしないようにと注意されました
スキンケアの本を見てもニキビのとき(それを除いても)
日焼けはいけない、肌トラブルのもとである、と書いてあります。

私は家を出ないときでも肌にやさしいタイプの
PSFなどの弱い日焼け止めを塗っています。
結構家の中でも窓からの日光で焼けるそうです。

多少焼けるくらいは、日常生活で焼けるものなので大丈夫かと思います。
また、毎日しっかりとスキンケアをして気を付けてください。
    • good
    • 0

紫外線は肌トラブルの元ですからね。


ニキビが悪化する可能性は高いですよ。
それこそニキビの部分だけがしみになった斑模様の焼け具合になる事もありうる話ですからね。仕方ない日常の紫外線は別にして、意識して日焼けをするのはちょっと問題があるよね、きっと☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!