電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、コードギアス第1期は、非常に面白いと思っています。まだ、2期は見ていないのですが、1期と比べて、面白い作品でしょうか。皆さんのご意見を伺いたいです。

A 回答 (4件)

第一期と同じ感覚で見ると???と思う可能性はあります。



いかにして日本独立を勝ち取るのか?と言うのが一期のヤマだと
すると、第二期は伏線の回収とか、新展開で謎解きとかその辺が
メインになっている部分もあります。

あと、ロボット好きな人からは、ナイトメアがホイホイ空を飛んで
アクションが大味になった…なんていう感想を持つ人も居ます。

物語の展開や整合性、急展開について行けない…と言う場合には
不満が残る可能性はあると思いますし、賛否や嫌悪感で第一期以上に
議論されているのは間違いが無いと思います。
    • good
    • 0

一期に比べて「ぶっとんで」ます。


理屈や整合性よりもエンタメ性が増した感じです。
悲劇性も増しちゃってますが。

派手さ↑
お笑い↑
奇想天外↑
悲劇↑
整合性↓
安心感↓

こんな感じ?
    • good
    • 0

1期以上に悲劇的……これからどうなるのか見当もつきません。



見ないと後悔しますよ。
    • good
    • 1

日本が占領される。

第1期では
割と衝撃的な設定から話がすすんで、
第2期ではギアスの正体が徐々に解明されていきます。

第1期は第1期で面白いですが、第2期も面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!