dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2003で、シートに複数のグラフがあり、データーによって最大値最小値を変更しなければならない物がありますが、軸の書式のところで、セルに入力した数値をそのまま挿入する事は出来ないでしょうか。
通常、”A1”などと入れても入らないですね。何か用法方は無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

マクロになります。

Excelで、Alt+F11 とキー操作すればVBEが起動します。
挿入メニューから標準モジュールを挿入して
右側に表示されたコードウインドウに下記マクロをコピペしてください。
セルA2に最小値、セルA6に最大値が入力されていると仮定しています。
コード内の、最小値、最大値のセル番地は実状に合わせて書き直してください。

Sub testグラフ最大最少値()
  With ActiveChart.Axes(xlValue)
    .MinimumScale = Range("A2").Value '最小値
    .MaximumScale = Range("A6").Value '最大値
  End With
End Sub

グラフをクリックして、選択状態でマクロを実行します。
実行方法は、Excelで、Alt +F8 とキー操作して現れたダイアログボックスでマクロを選択し「実行」ボタンをクリックです。
    • 2
この回答へのお礼

ご返事が遅れまして申し訳ありません。
早速やってみます、ありがとうございました。