アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。困っています。
ルンバの古い曲で「Marinella」という曲があるそうですが、この曲名はどういう意味なのでしょうか?自分なりに調べてみて、
・イタリアの地名
・イタリア系の人名
・イタリアのネクタイのブランド
・ペルーのフォルクローレ
といったことが分かりましたが、いずれもルンバとは関係ないように思われます。
何かご存知の方がおられましたら情報ください。お願いします。

A 回答 (1件)

1930年代のフランス映画の主題歌で、フランス人歌手兼俳優のティノ・ロッシ(名前はイタリア人っぽいので、イタリア系フランス人かも知れません)が歌ったルンバ風の曲です。

つまり本場のキューバ音楽ではなく、フランス製ルンバなのでヨーロッパ系の題名(イタリア人女性の名前もしくは地名)なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
非常に具体的な内容に、驚きすら感じておりました。
フランス映画の主題歌ならヨーロッパで作られたルンバというのも疑いようがないですね。納得です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!