プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーレムと検索して過去スレを見たのですが望んでいるものがなかったので質問します。

~条件~
☆ハーレムアニメであること(2人以上)☆
☆主人公への気持ちがあやふやでないこと☆
☆あまり昔のものではないこと(昔のものでも回答してくれてもおkです^^)☆
☆あまりシリアスなものがないもの(SHUFFLE!などは見れないです)☆
このくらいですね^^

あとご参考までに見た作品をあげておきます。
かのこん・乙女はお姉さまに恋してる・乃木坂春香の秘密・ながされて藍蘭島・ネギま!?・ロザリオとバンパイア・瀬戸の花嫁などです

上の作品ではあまり自分の条件を満たしてないものがありますが、ご了承ください。

何度も質問してすいません><
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1の方が言っている、超有名なあれとかあれって何だろう…


1個はシスプリで間違いないと思うけど、もう1個がわかりません^^;とりあえず可能性のありそうなものを…

シスター・プリンセス
http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/
妹が12人

HAPPY☆LESSON
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/happy/
ママが5人

おとぎストーリー 天使のしっぽ
http://www.wonderfarm.co.jp/shippo/
守護天使が12人

もしかしたらサクラ大戦とかラブひなかも知れませんが^^;
全部古い作品ばかりで申し訳ありません。最近の作品では、

ハヤテのごとく!
http://hayatenogotoku.com/

を薦めときます
    • good
    • 1

No.1 の者です。

「あれとかあれ」ってのは。
『D.C. ダ・カーポ』 計2期と『D.C II ダ・カーポII』の計2期です。
(同じシリーズですが、重なるキャラが一部だけなので、別扱いとしています)

主人公に好意を持っているヒロインが4人以上。そのうえ「同居、お隣さん」だし、それ以外にも主人公に関心を寄せる女性は多い。そもそもギャルゲー原作ものはおおむね入りそうな感じがしませんか? IIの義之に至っては渉から「ラブルジョア野郎」と呼ばれてるので、客観的にはハーレム状況っぽいし。

しかし、「ハーレム」という言葉から感じる「必要条件」は、「同居・近隣女性キャラ数」に加え、「好意のアピール度」や、「心理的に近い距離にいる女性の総数」が重要になってくる気がします。

そう考えると、この2作品 (4期分) は、個人的に微妙に感じてしまったので外しておきました。
あらためて考えると、質問者さんのお望みのものには入ってそうな気もしますね。
(それとも「鬱展開作品」に入っちゃうのかな?)

せっかくなので、もう少し。
『Kanon』と『CLANNAD』は、「まさに二股ならぬ、多人数を並行で転がす主人公」だし、客観的にはハーレム的とも言えるのですが……。やっぱりなんか違う気もします。

また、「同居はあるものの、基本的に2対1の三角関係」とかも入れづらい。
やはり、女の子うじゃうじゃは大前提として、「主人公→ヒロイン」「ヒロイン→主人公」どちらかの「好意アピール」に顕著なものが多くないと「ハーレム」っぽく感じないみたいです、私は。
    • good
    • 0

「TO LOVEる!」


「ゼロの使い魔」(現在第3期放映中)
「魔法戦士リウイ」(原作小説でのアニメの続きの展開の方がハーレム度は高いです。)
「護くんに女神の祝福を!」
「陰よりマモル」
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊 la verite」
「DearS」
「天地無用!」(OVA版1~3期、TV版2シリーズ)
「天地無用!GXP」(天地無用!からの派生作品)
「デュアル-ぱられルンルン物語-」(天地無用!の平行世界作品)
「神秘の世界エルハザード」(OVA版とTV版のイフリータは別設定です)
「神秘の世界エルハザード2」(OVA版の続編)
「異次元の世界エルハザード」(OVA版の設定でのTV版続編)

秋以降に放映開始の作品なら
「まかでみWAっしょい!」
http://www.macademi.tv/
「ロザリオとバンパイアCapu2」
http://www.rosa-vam.com/
    • good
    • 1

すみません。

条件をうまく把握できませんでした。
「明確に主人公に好意を抱いている (表明しているとは限らない) ヒロインが最低で2人」でよろしいでしょうか。
※超有名な、あれとかあれは、ハーレムなのかよくわからないので、他の方の判断にゆだねます。

『セキレイ』放送中
『いぬかみっ!』
『まぶらほ』
『マジカノ』
『GIRLS ブラボー』 (1期、2期)
『魔法先生ネギま!』、『ネギま!?』 (同じ原作ですが、製作会社が違います)
『双恋』 (同じゲームを原作にする『フタコイオルタナティブ』はちょっと微妙)

【例外】
『藍より青し』、『藍より青し 縁』
ハーレム系のつくり (好意を持っているのは4人) ですが、主人公とメインヒロインは相思相愛なので (まわりには隠している)、「実は純愛もの」です。

【参考】
昔だけど、元祖にして至高。
『うる星やつら』
個性的な可愛い女の子がうじゃうじゃの代表作。主人公に好意を持つ娘は2人ですが、途中でひとり脱落します。

『らんま1/2』
これも、最低3人は、主人公が好き。メインヒロインは表立って認めませんが、嫉妬しまくり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

条件はそれであってます^^

結構ありますね。セキレイ・ネギま!?は漫画を持っていてアニメも見ています^^

いねかみっ!やまぶらほなどの作品は名前を知っているだけで内容がハーレムとは知りませんでした。
見てみようと思います。

ありがとうございました。
今後も質問しているところを見かけたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/02 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!