プロが教えるわが家の防犯対策術!

感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

純愛アニメを探しています。
いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。
今まで見た中で感動した物は4つです。
傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。

以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。

(1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^)
(2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。)
(3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。)
(4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。)
(5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。)
(6) 同性愛ではないもの。

感動した◎アニメ:
・こばと。(最後の2話が感動しました!)
・神様家族(テンコの一途さが良かったです!)
・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。)
・ママレードボーイ(王道です)

感動までしていないけど良かったアニメ:
・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。)
・刀語(お互いを信頼しているところが良いです)
・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。)
・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。)
・とらドラ(ストーリーが良かったです。)
・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。)

少し条件と違ったアニメ:
・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー)
・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。)
・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。)
・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。)

以上です。
感動出来る恋愛アニメを探しています。
ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

A 回答 (7件)

・花咲ける青少年(中途が逆ハーレム的になりますが...)


・英國戀物語エマ(身分違いの恋)
・まほらば Heartfull Days(下宿の大家と住人)
・円盤皇女ワるきゅーレ(両想いだけど結婚式は毎回失敗)
・りぜるまいん(おしかけ女房)
・ちょびっツ(パソコンと人間の恋だけど)

この回答への補足

ベストアンサーに選ぶのが遅くなり、すみませんでした。

皆様に紹介頂いたアニメを見て、
一番感動したのはCLANNADだったのですが(こんなに泣く事はないってくらい泣きましたw)、
mshr1962さんの紹介頂いた作品は、どれも感動的で一番ツボを押さえていました!

本当にありがとうございました。

補足日時:2010/08/09 17:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!^^

教えて頂いた中で、「円盤皇女ワるきゅーレ」は見た事がありますが、それ以外はなかったです!
上記に記述していませんでしたが、「京四郎と永遠の空」にも感動しました^^ワるきゅーレは京四郎と永遠の空を見た後に、同じ作者だったので見ました★

りぜるまいんは、全く知りませんでした!
教えて頂いたアニメ全て見てみたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 19:09

個人的に「カードキャプターさくら」劇場版2作目『封印されたカード』をお勧めしたい。


同級生同士。久しぶりの再会。本当は両想いだけどヒロインは気持ちを伝えるタイミングを掴めずにいる。そうこうしているうちに大変な事件が…!というストーリー。
こばと。と同じCLAMP作品。
TVシリーズの続編なので本編未視聴だと分かり辛いかもしれませんが、TVシリーズは長い上、恋愛メインとは言い難いので(でも名作です)ちょっと条件には合わないかな、と。
もし劇場版が気に入ったなら、是非TVシリーズもご覧になってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!^^

TVシリーズでカードキャプターさくら、見ていました!(名作ですね)
おっしゃる通り、恋愛メインではない印象だったのですが、
映画版は展開が異なるようですね!
これは是非見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 01:57

補足:Kanonは「京都アニメーション版」を見てください。

間違えないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

Kanonは京都アニメーション版と東映アニメーション版があるんですね?
京都アニメーション版を見るようにします!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 01:09

「true tears」


「あさっての方向。」
「のだめカンタービレ」シリーズ
「キミキス pure rogue」<原作(Game)ファンは不評だったようですが...
「護くんに女神の祝福を!」
「ときめきメモリアルOnly Love」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

「true tears」すっごく良さそうですね!
結構、見尽くしたと思ったのですが、見ていないものも沢山ありますね。
教えて頂きありがとうございます。

「あさっての方向。」と「護くんに女神の祝福を!」は見ました^^
あさっての方向。は、ストーリーも身体が入れ替わるという面白い展開だったので、
オススメ頂いた通り世界観に引き込まれました。
ヒロイン(からだちゃん)が可愛いですね!

護くんに女神の祝福を!は、中盤で見るのを止めてしまいました。。。
(展開が同じ事の繰り返しだったので、飽きてしまいまして=_=w)
もう一度、見てみようと思います!

回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/05 00:30

CLANNADはハッピーエンドです、おそらく同一原作元のAIRと混同されてしまわれたのではないでしょうか(AIRも悪い話ではないのですが)


それとCLANNADを見て面白かった、と思えたらこれまた同一原作元のKanonもお勧めです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!
思い込みで危うく見逃すところでした^^
京アニのCLANNADとKanonを見ます★

教えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/05 00:03

クラナド


泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

CLANNADは、ハッピーエンドではないと聞いたので見ていませんでした!
死別してしまったら、悲しい気分を引きずるので、出来ればハッピーエンドが良いです。
CLANNADは最終回は死別ではないですか?

お礼日時:2010/05/04 18:47

私は条件を読んでまさにこれだと思いました。


宮崎駿さんの「耳をすませば」
2000年以降という条件に当てはまるかどうかは、
確認できませんでしたが、一度見てはいかがでしょうか。
まさに純愛です。高校生に戻りたいと思いました。
ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に返信頂いてありがとうございます!
カントリーロードのあれですね^^
私もこの作品大好きです!

しばらく見ていなかったので、もう一度見てみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!