幼稚園時代「何組」でしたか?

彼は8年位前にパイプカットしたそうです。
付き合って2年半になります。
今まで避妊はしていません。
5月末に生理があり6月7月はありませんでした。
胸の張りがあったり一度ひどい吐き気に襲われました。
妊娠したのでは??と思うこともありましたが・・・
まさかと思う気持も強く仕事を続けてました。
年齢的な事で不順になる時期なのかと思っていたからです。
ちなみに彼44歳私45歳です。
8月初旬ひどい出血がありました。
普段の生理は割と軽いのですが、その時出血はひどかったです。
下腹部の痛みも多少あり直径10センチ位の出血もありました。
久し振りの生理なので量が多いのかと思いましたが
ネットで調べたら『完全流産』に症状が非常に似ている気がしました。
ひどい出血は1日で治まりましたがその後1週間ぐらい少量の茶色い出血が続きました。
月末普通に生理が来たのでやっぱりあの出血は流産かもと心配になりました。
パイプカットした時に99.7パーセントの確率でできないと言われたそうです。
パイプカットしたのに妊娠するということはあり得るのですか?
2年以上何もなかったのになぜ今なのかも疑問です。

そんな話を聞いたことがあるという人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

経験者です。


「100%安全」と言う病院もありますし、
「100%ではない」と言う病院もあります。
「100%ではない」と言う病院の見解は、
まれに、治癒力の高い患者の場合、カットした精管がつながってしまう場合があると言います。
また、手術自体が不完全だった場合に、精管が再生してしまう場合があるそうです。
しかし、あくまでも可能性の話です。
ちなみに、私は今のところ問題はありません。
    • good
    • 0

妊娠したのでは無いでしょう。


年齢的に更年期の症状かもしれません。
    • good
    • 0

http://www.men-o.com/pipe_cut/

「パイプカットは、手術後に妊娠させる可能性が“0%”になること・・」
手術直後の最初の数回は要注意ですが、8年も前なら妊娠の可能性はありません。
    • good
    • 0

パイプカットは精菅を切る手術のはずなので


精子はでないはずです。(精液はでる)
ただ、パイプカット手術すぐはまだ残ってる可能性があり妊娠する可能性があると聞きますが、2年もたっているのに妊娠する可能性はないと思います。
そんなことがおきたら手術の意味がないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!