プロが教えるわが家の防犯対策術!

「彼の気持ちは、隙あらばcici99さんとも。」という言葉の意味を教えてください!(韓国人です、よろしくお願いします!)

A 回答 (6件)

No.2です。

先に一つだけ。。。
タイトルは「男友達の真実(男性方のアドバイスが欲しい)」です。
ズバリ、タイトルで「男性の真実」で検索しても出てきません。

さて、先の質問文を読んだ限りでは、友達と思っているのは貴女だけで
彼は貴女を女性として見ている。

その考えの上で、今は彼女がいてその関係が上手く行っていようと
いまいと関わらず、貴女とも良い仲になりたい。

それは友達としてではなく男女の関係になりたいという事だと
思いますよ。

もしかしたら、貴女と上手く行きそうなら今の彼女から乗り換えたい
のかもしれません。
もしかしたら、彼女は彼女としてキープしたまま、貴女と肉体関係だけ
望んでいるのかもしれません。

ただ、貴女のお国の人柄は日本と違って感情を大きく見せる傾向が
あると思います。

日本人なら恥ずかしさからおよそ言わないキザなセリフも躊躇なく
言葉にすると聞き及んでいます。

しかし、この事を指し引いても、友達以上の思いを感じずには
いられませんね。
今現在、彼とは恋愛関係で無い事を貴女がはっきり態度に示さないと
彼に良からぬ誤解を招きそうです。

もし貴女が彼に対して恋愛感情を頂いているなら、今の彼女との
との関係を先にはっきり清算させてから進めるべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

真剣に回答していただきありがとうございます!韓国人はほとんど感情表現が豊かなほうだと思います。「好き」と「嫌い」が言葉ではっきり表現するタイプが多いです。今回相談に乗ったような男友達は初めてです。当事者だからこそ、どういうことなのかを分からなかったんです。今は彼は別の都市へ行って半年になり、二が月前偶然遇いました。相変わらず私に「また先生と御飯なの?」と言い、私には束縛されているような感じでした。隣の友達(男)を紹介してあげたけど、挨拶もしませんでした。その後、友達に「彼の目つき変だったよ」と言われました。彼にはそれ以来連絡していません、これからもするつもりはないですけど、最近私自分自身を責めています。彼に隙を見せたから、こういう複雑の関係になったこととか、私にとって男女の友情は無理だと思い始めました。どうすれば、全部を忘れるのでしょうか?

三度、No.2です。

別に貴女が悪い訳でもないと思いますよ。
恋人がいる立場で、この様な行動に出る彼の方に問題があると思います

ただ、貴女ももしかしたら相手を勘違いさせる行動を取って
いたのかもしれません。

この事は、今の段階で自らを反省して今後は気をつけようと
思われているのですから、それで良いと思いますよ。

今度も事は、日本のコトワザで言うなら、
「親しき仲にも礼儀あり」に準ずる内容だと思います。

誰でもどんな人でも、相手の心の奥の奥までは知る術がありません。
この事から、自分の勝手な思い込みで相手を判断して
不用意に距離を縮める事がどんな問題をはらんでいるかと言う
良い勉強になったと思います。

男女の間でも、同性同士の友人関係の間でも、
その関係に甘えず、きちんと適切な距離を保つ。

友人だからここまで言っても大丈夫だろうと自分で間合いを
勝手に変えない事です。

地球で生きる67億の人類、そのすべてがそれぞれの環境で
自分の価値観と個性を持って生きているですから、
こういう人もいるんだ、と経験の一つとして、次に生かせる様に
考えればそれで良いと思いますよ。

貴女がどんなに努力しようが、わかりあえない、受け入れられない
考え方の人も存在する事は仕方のない事です。
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答していただきありがとうございます!今すっきりになった感じで大人になった気がします。適切な距離を保つことは難しいと思いますが、頑張ります!元気をつけていただいて有り難く思います!suekunさんも毎日笑顔になりますように(^-^)

前の質問も含めての解答なのですが、彼はcici99さんをからかってるだけのように思えます。

「隙あらば」という言葉だけを聞くと「チャンスがあればcici99さんとHがしたい」という風にもとらえられますが、前の質問を読む限りではそこまでの意味もなさそうです。cici99さんが外国人だからなのか、かわいいからなのか、あるいは優しいからなのか、理由は分かりませんが、cici99さんを不安にさせたり、自分の弱さを見せる振りなどをして、その反応を楽しむというかなり精神年齢の低い男性だと思います。少し彼に対して気を付けた方がいいかもしれませんね…。
    • 0
この回答へのお礼

少し分かる気がします!でも、せっかくアドバイスを送ってくれるんだから・・・アドバイスありがとうございます!

彼の気持は、

隙があったら・チャンスがあったら、
他の誰かともしていることを、cici99さんとも
したいと思っている

という感じでしょうか。
前後関係がわからないので、ピント外れだったらごめんなさい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

肉体関係でしょうか?(男性の真実)というタイトルの質問に詳しい内容を見てアドバイスをいただけたら、うれしいです・・・回答ありがとうございます!

前後関係が分からないと憶測の域を出ません。

この言葉だけでは、その言葉が発せられた時の様子が分からないので
その辺は回答者が想像しての回答になってしまいますよ。

もう少し、状況の説明をお願い出来ませんか?

例えば、彼と示されている人物は?
貴女の友人の男性? その人はすでに決まった恋人がいる?

この辺の状況次第で、

彼はすでに恋人がいるにも関わらず、貴女に隙がある様なら
貴女とも体の関係を持ちたいと願っている

なんて捉え方もできますね。

もうひとつ、韓国人なのは?貴女ですか?彼ですか?
    • 0
この回答へのお礼

二人とも韓国人です。「男性の真実」という質問に詳しい内容がありますが、もしよかったら・・・回答ありがとうございます!(^-^)

ん~・・簡単に言うと「チャンスがあれば」じゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。ありがとうございます!