人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

理容室(床屋)・美容室で、髪を切る前に霧吹きで髪全体に液体をかけます。あの液体は何なのでしょうか??
水だったら臭いはずですし、香りがなく、髪を切った後も髪がベタベタしてなく、サラッとしているので、いつも不思議に思っています。
店の人に、「その液体の中身は何ですか?」って聞けばいい話なのですが、ちょっと聞きづらいので、こちらのコーナーを使わせていただきました。

A 回答 (4件)

霧吹きの中身は水のようですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

水ですが浄水器で弱酸性イオン水を使用してます粒子が小さく浸透が早いので、生水だと髪の表面をポロポロころがり水のしたたるイイ女が出来過ぎますので。

• 0

水だと思います。

• 0

>水だったら臭いはずですし・・・

んなことないわ お前基準の水がおかしいだけやねん!

ってね♪

中身はそのお店によっていろいろ
秘伝の液体からオリジナルの液体もあったり
はてはメーカーからも カット前のスプレー用の液体が売ってたり
おいらもたまに使うけど 中身はトップシークレットです♪

気になるならお店の人に聞けばいいじゃん♪
    • 0