「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

日本人はアフリカ→朝鮮半島→日本と移住してきたグループと
日本列島で生まれた日本人の子孫の2パターン存在するそうですが、あなたはどちらですか?

A 回答 (11件中1~10件)

北方系(アイヌ)は南沖縄まで進出しています。

大陸系・南方系も後に進出してきました。
それからどれだけの年月が経っているでしょうか?。

苗字・体形では判りません。

よって、答えは
混血です。

世界の始まりは日本から???・・・

何億年か前、とある星(プレアデス星団に属する天日国)から「天浮舟」に乗って移住(降臨)したのがこの日本。
元々黄人(キビト)だったのですが、世界各地に分かれ,風土や気候、大異変の影響を受け赤人(アカヒト)・青人(アオヒト)・黒人(クロヒト)・白人(シロヒト)ガ生まれ、これらを総称して「五色人」(イツイロヒト)と言うそうです。
モーゼの墓は石川県。
キリストの墓は青森県。
釈迦を初め、世界の大宗教家は日本に来て修行。

地球人の全てが、プレアデス星人と言うことになります。

よってわたしの祖先は、

宇宙人です。

歴史?って面白い。(^o^)
    • 0

苗字からして大陸(中国)か半島(朝鮮)経由で来たと思われます。

• 0

色んな血が混ざっているとしか言いようがありませんね。

私の家は、南朝武家の子孫ですが(つまり古代に百済国から来ている可能性がある)、首都圏に住んでいた頃、九州出身の人からは、「白ロシア系」に見えると、よく言われました。
色が白いからかもしれませんね。

九州隼人の人から見ると、別の人に見えたのだと思います。

どこかで北方系の血が混じっているからなのだと思います。

日本人自体が、南方・北方から渡ってきたの縄文人、朝鮮半島経由の弥生人、海洋経由で来た様々な民族、百済国滅亡で逃れてきた人々、色んな人が交じり合っているので、他民族の混血です。

日本発生の人類は存在しません。発生はアフリカですからね。
    • 0

「あなたの先祖」とはどの先祖ですか?

一代前、つまり親で二人、二代前、祖父母で四人、三代前で八人、十六人、三十二人と倍々に増えていきます。十代前では一千二十四人にのぼります。
ただ実際の人数はそれぞれの代に共通の祖先も多くいるでしょうから遥かに少ないとは思いますが。

仮に日本列島で猿から進化したヒトがいるとして、そのままの純粋な遺伝子を受け継ぐことができるとは考えられません。
縄文系、弥生系、南方系、北方系にしても同じです。多少の遺伝子の濃い薄いはあるかもしれませんが、祖先を特定するなどナンセンスですね。
また、家康とか信長とか、歴史上の有名人物の子孫だとか言っているのも自己満足にすぎません。
その祖先から重ねた代数が同じであれば遺伝子の濃さは同じです。
一体家康の子孫は日本に何千人いや何万人いるのでしょう。
もちろん、家族制度上の直系は話は別ですが、あくまで制度上の問題なので遺伝子の濃さは同じです。
    • 0

縄文人と弥生人、足の親指だったかな? それで見分けられるはずでが、忘れました(笑)

それ以外にもヨーロッパ系の血も混ざっているとも聞いたことがあります。

確か私は南の縄文人、だったかな?
    • 0

ハイブリッドでございます。

母方の先祖は平安期まで分っているんですが、桓武平氏の系統で平将門公はおじいちゃんかおじいちゃんおばあちゃんのおじさんです。この時点で既に皇室絡みの東人の家系で、ものの見事に大陸系と縄文系の日本人のハイブリッドですね。父方は丹沢山系の農業技師(戦前に昭和天皇と並んで写真を撮る栄養に輝いたのが自慢だったそうな)で、山の人は古くは縄文系日本人に大陸系の人がいろんな理由で山に入ってハイブリッド化したのだとか。
だからどう転んでもハイブリッド。でも関東地方や信越や東北ではさほど珍しい話じゃありません。むしろ現代日本人で縄文人のDNAを持っていない奴のほうが「2000年間外界と遮断されてるって、どんだけ閉鎖的な村の出だよ!」「ホント日本人?ニイハオとかアンニョンナントカとかいったほうが良い?」で珍しいんじゃない?
だから私の顔はおもしろいよ。いろんな意味で。だってホリが深めで鼻がデカくて目も二重なんだけど前歯2本はでかい。それにあからさまに縄文系な輪郭で内村光良並に白いのに口を閉じていると小さい。睫毛は長い(男です、念の為)けど眉毛は毛虫じゃない、むしろ眉毛は細い。髪の毛は太くて多いけどヒゲは太くて中途半端にまばら。ついでに言えば身体はなで肩なんだけど胸板はガッシリしていて普通の毛の量。もっと言っちゃえば酒をひと口飲んで顔が真っ赤になるけどいくら飲んでも気持ち良いだけ。いろんな所の血が入っているんですね。でも白人のお姉ちゃんには「日本人らしくないけど、かわいい♪」「目が綺麗♪」と受けが良いので結構気に入っています。

蛇足ながらアイヌは和人の侵略以来アイヌ同士の結婚を禁止する法律で相当オリジナリティを失っているので、軽率に「純粋種」と指摘するのは早計ではないでしょうか。ついでに言えば国立科学博物館では3つの可能性も指摘されています(http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ip …)が…ウィキでもいくつかの可能性を指摘しているね?謎の部分だから色々推理できて面白いですが。個人的にはアイヌの後ろに「民族」と付けて我々和人と「区別」するのは差別の現われではないか、と抵抗感が否めません。「区別」は差別のために不可欠な要素で、アイヌも和人も朝鮮も中国も「たかが、人。所詮、人」ですからね。沸いて出た日本人は、いないだろう…
    • 0

日本に自然発生した人っているのかな?

私は南方系(縄文人)です。
    • 0

日本人 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

に、あるけど・・・「Y染色体による系統分析」あたりを読めば・・・
・シベリアから渡ってきた
・朝鮮半島から渡ってきた
が、ほぼ占めて・・・
・東南アジアは少数
で・・・基本的には混血種だそうで、純正は、アイヌ民族くらいじゃない?
    • 0

No.1です。

DBA鑑定ではなく、DNA鑑定の間違いでした。
たいへん失礼しました。
    • 0

はい、南方から来たものです。

説によると、中国南部から、フィリッピン、沖縄、と渡ってきて、日本に住み着いたという事ですけど・・・・あれ?有りませんね。
    • 0