個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

はじめまして。いつもお世話になっています。
沖縄旅行について質問させていただきたいです!

那覇空港に9:50着です。
その後、美ら海水族館に向けて出発するのですが、長い移動なので
途中で寄るところを探しています。

ちょっと景色を楽しんだり、またはお昼ごはんを食べたりと、
休憩程度の時間なのですが、おすすめの場所を教えてください!

当方23歳女性、同い年の彼と車で移動です。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

高速を使わずR58でのんびり北上されるのですね。
途中で昼食や休憩で寄れるスポットといいますと

・北谷・美浜アメリカンビレッジ
那覇から1時間弱で着きます。
沖縄の若者向けの街ですので
気軽なファストフードの店がたくさんあります。
例えば日本では沖縄にしかないファストフード「A&W」、
ブルーシールアイスクリームなど。
またメキシコ料理の店「CA-BOO」や、ピザの美味しいカフェ、
アメリカ風ホットドッグの屋台などもいろいろありますので、
いろいろ見て回ると楽しいと思います。
また、サンセットビーチではテーブル・イスが常時設置されています。
テイクアウトして、海を見ながら食べるのもよいかと。

・北谷・宮城海岸(砂辺近辺)
本島有数のダイビングスポットで、飲食店も集まっています。
「トランジット・カフェ」:2階のテラスから海が見えます。なかなか雰囲気のよいカフェです。
「ふぁぶ」:カレーバイキングで有名
「浜屋そば」:沖縄そばの人気店です。
「富士屋」:沖縄風ぜんざいが食べられます。
宮城海岸のあたりは、ダイバーとアメリカ人ファミリーだらけの街で
独特の雰囲気があります。ちょっと寄ってみると面白いですよ。

恩納村なら、道の駅「おんなの駅」なども楽しいかも。
あまりオシャレな雰囲気ではありませんが
沖縄でしか食べられない「おっぱアイスクリーム」や
南国のフルーツを使ったフレッシュジュースなどをいただけます。

とりいそぎこんな感じでいかがでしょう。
場所はガイドブックには必ずのっていると思いますので
ご自身で確認してみて下さいね。

観光スポット(見る中心)なら
琉球村、万座毛、お菓子御殿などたくさんあります。
このへんはお好みでどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうです、高速を使わずのんびり行く予定です。

やはり、アメリカンビレッジはいいかもしれませんね^^
自分たちの行きたいところだけ寄ればいいですし(テーマパークだと、全部回らないともったいない!って気がしてしまいます。笑)、ファーストフードも食べてみたいです。

恩納の道の駅で、マンゴーかき氷がとてもおいしいと聞きました。
寄ってみようと思います!

ありがとうございました^^

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

飛行機が到着してからレンタカーの配車が済むまでに60~90分位かかってしまうと思います。
(曜日はもとより、空港営業所の場所やマイクロバスの待ち時間等によって差違が生じます。)

お昼御飯の時間を考えると、北谷あたりが無難かも知れません。
(飲食店は多いです)

景勝地としては万座毛が有名で、30分程度で見学可能です。
水族館方面では瀬底島や古宇利島も人気です。

また、海岸沿いのリゾートホテルの多くはグラスボートを運航していますので、立ち寄られてもよろしいかと思います。

途中の観光地としては既出の琉球村やビオスの丘、ネオパークオキナワなどがありますが、好みが分かれやすいと思いますので、あえて何処何処という回答は控えさせて頂きたいと思います。

北上の際は高速利用or西海岸寄りのルート(国道58号線)がポピュラーですが、東海岸寄りのルートですと東南植物楽園や海中道路といったスポットがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、レンタカー受取までに時間がかかるらしいですね^^;
あまり詰めたスケジュールではないので、のんびり観光しようと思っています。

仰るように、北谷のアメリカンビレッジに寄ろうと決めました。
(ファーストフードを食べてみます^^)

東南動植物園や海中道路も、2日目に行く予定です。

ありがとうございました!!

琉球村がお勧めです。

飛行場から名護に向かう中間点くらいにあります。体験コーナー等もありますが、本物の沖縄の芸能(民謡、踊り、エイサー等)が見られます。ここは若いスタッフのほとんどが沖縄文化を伝承するための修行中といった感じで、随時、公開練習をしています。若いウチナンチュの真剣な稽古風景を見るだけでも値打ちがあると思います。簡単な食事も出来ます。
水族館を見た後でも少し時間があれば、水族館の先の備瀬崎のフクギ並木に立ち寄ってください。本当に静かな、沖縄の原風景のようなところです。人なつこいワンもニャンもいます。

参考URL:http://www.ryukyumura.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フクギ並木も行く予定です。

ただ、空港→水族館 の間がとても長いので、
寄ろうと思えばどこにでも寄れるな…と思って逆に悩んでしまいました^^;

琉球村やアメリカンビレッジも、どうかな~とみているところです!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪