プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月にZEPP福岡で行われるスピッツのライブに行くことになりました。ライブハウスは初めてなのでとても不安です。
チケットはA500番代前半なのですが、18時の開演よりどれくらい前に会場に着けばきちんと番号順に入れますか?
また、番号順に入っても後方の人から抜かされることはあるのでしょうか?
まだまだ質問があって申し訳ないのですが、手すりやブロックはだいたい何人ごとにありますか?
最後に、A500番台だとコンサート会場と比較して前から何列目くらいで見れるのでしょうか?
質問ばかりで本当にごめんなさい。
質問の答えでなくても、スピッツやZEPP福岡の情報を知っている方は是非何でも教えてください!
どうぞ宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

一般的に整理番号順に入場列を作ってからの入場ですので会場には


開場時間少し前に到着していれば大丈夫です。
入場はA→B→C…の順番です。

主催者によっては中でABCのブロックを分けている場合もありますが
中に入ればあとは自由な場所にいけるというほうが多いです。

ZeppFukuokaはたしか4段だったか5段手摺があってその後ろ中央に
PAがあります、
PAの両サイドは1段高くなってますので少し見やすいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/09/03 15:02

ZEPP福岡はそんなに広い会場ではないので、ステージから遠すぎる!ってことは無いと思います。

A500番代前半がどこの辺りかは分かりませんが。
ZEPP福岡へはどうやって行くのでしょうか?公共交通機関の場合、地下鉄から歩くか、バスになります。バスは目の前にバス停があるので便利ですが、開場時間に合わせていくと満員のバスに乗らなければいけません。時間があるなら早めに出て、ZEPP福岡の隣りにあるホークスタウンでコーヒー飲んでいたほうが安心ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
zepp福岡へは電車とバスで行く予定なのですがそんなに混むのですね!!kfcn さんが仰るようにホークスタウンで余裕をもって時間調整をしたいと思います!
大変助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 15:21

No2の人が言ってる通り会場はそんなに広くないので、背が低くなければどこからでもよく見えると思いますよ。


どのバンドでも同じだと思いますが、中央前に人が集中して、手すりのそばに陣取る人が多いです。なので500番で中央前狙いだったら会場の真ん中辺りかもしれませんね。
スピッツのライブでzepp福岡だったら女性が多いし(ホールより多少男性や若い人が多いかもしれないけれど)会場入ってめちゃくちゃ走る人は見たことはあまりないのですごく抜かされることはないと思いますよ。
ちなみに私も九州の他県の会場ですがスピッツの後半ツアーに行きますよ。楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこでもだいたい見れるということなので安心しました!
スピッツのライブ楽しみましょうね!!

お礼日時:2008/09/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!