プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中じゃなくて外で転んだ経験ありますか?
そのあとアナタはどんなリアクションをしますか?
私は3度ほど経験が・・・
スーパーの駐車場や家の前だったり・・・
私は転んだら何事もなかったようにサッサと立ち上がって
脚が痛いのに気取ってまっすぐ歩いてます。
後で血を見てビックリ!ってことも・・・

A 回答 (7件)

恥ずかしいのですぐに立ち上がり何事もなかったかのように立ち去ります。


自転車で転んだことがありましたがスカートはいてて膝すりむいてるのにそのままそそくさと逃げました。
歩きなら足引きずってるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。
何事もなかったかのような素振りで
周りを見ずにスタスタと歩きます。
おかげさまで大転びはなく「よーいドン!」
の恰好でいつも転びます。

お礼日時:2008/09/03 20:32

皆さんのように、何事もなかったかのように立ち去りたいのですが、


あまりに痛くて動けなかった事が何度か・・・
まんがの様にパタっと倒れて、そのままだったんです。
周りの人がすっ飛んできて助け起こしてもらったことも・・・
ありがたいやら、恥ずかしいやら。
でも、涙目でお礼を言うと、みんなすごく心配そうにバックからこぼれた荷物とかも拾ってくれました。
日本も捨てたもんじゃないなー、なんて感激しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり転んだのですね・・・
でも優しい方がいて良かったですね!
もし放置されたなら悲しい・・・
親切な人ありがたいですよね?

お礼日時:2008/09/03 21:49

転んだままで


「危ない!みんなも伏せるんだっ! 速く!」

と周りに叫ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)・・・
ホントに伏せる人居たりして~
照れ隠しと言うかもう黙って去るか皆に
声を出して周知するかの二通りですよね?

お礼日時:2008/09/03 20:54

これは一人でいる時ですよね?


普通に立ち上がって歩くだけですよ。
友達や知り合いと一緒ならどうにでももっていけますが。
一人で転んで一人でなんか喋ってたら相当変なやつになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論お一人の場合です。
過去私の前で転んだ女性は
「エ~ン」って感じで泣き声風なことを
言って恥ずかしそうに走り去りました。
男性は「クソッ!」てこと言ってました・・・
たしかに不意に転ぶとくやしいです。

お礼日時:2008/09/03 20:51

リアクションは、ないですねえ・・・。


強いて言うなら、「転びましたがそれが何か?」って感じかなあ。
端から見ていて、さぞ面白みがなかろうと思うんですが。

一人でいるときに転んだら、ホコリをぱっぱと払って立ち去ります。
一度、面接会場で転んだんですが、一言、「失礼いたしました」と言って
何事もなかったように面接を続けました。ら、合格してました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも冷静で居られるってこと
大切ですよ!
私も物に動じなくなりました。
でもそうなるように訓練してきました・・・。

お礼日時:2008/09/03 20:34

begus3さんを上回る回答は不可能です。


吉本新喜劇の中田はじめのネタです。
彼のこけ方は神です。
一度ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでした!
今度吉本見てみます。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 19:33

すぐ立ち上がって


「あぶねえ、もう少しで転ぶところだった」と
言って立ち去ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑・・・)
それ面白い!
頂きます・・・。
早々とご回答いただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!