アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま二回目の観光ビザでインドにおります。
日本で一回目のインド観光ビザの取得と二回目のインド観光ビザの取得の間が一ヶ月しかなく非常に苦労いたしました。
面接をしたりなんだりと三回もパスポートセンターに通いました。
(インドからの帰国日から最低6ヶ月空いていないと観光ビザは下りないのだそうで何か特別な理由がないとおりにくいようです。)

今二回目のインドですがビザの更新のためあさってカトマンズに行きます。
しかし人から聞いたところ3ヶ月しかおりないということでした。

それは非常に困ります!
10月から始まるヨガのトレーニングコースが12月の終わりに終了するのです。どうしても6ヶ月欲しい!!もう登録も済ませて前金も払っています。

しかしそのヨガの学校は政府公認ではないため学生ビザの対象にはならないようです。

なんとか観光ビザ6ヶ月とるコツ・秘訣?裏技??なんでもいいです。
教えてください。

私が直接行かずに旅行代理店に頼んだほうが良いのでしょうか??

A 回答 (3件)

在ネパール日本大使館で旅券紛失として新規発行を受ける。

・・・なんてのはダメでしょうか?どうせインドのことだから、入国時に過去の記録と照合なんてしていないと思いますけど。

よくご承知のようですが、そもそも観光ビザで6ヶ月以上いることは規則上はできないはずです。年間で6ヶ月が限度だとも言われます。旅行代理店はお薦めできません。トラブルの元にしかなりません。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

参考にさせてもらいます!

• 0

カトマンズに行くのなら、フリークストリート(ジョッチェン通り)にある旅行代理店で、取れます。

インド大使館に掛け合わずに、旅行代理店に行ってください。
(トラブルの元になるそうです)

旅行代理店の名前は忘れました。
いくつか回れば、行き当たります。

心配しなくていいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
参考になりました。探してみます。

• 0

#1です。

私の回答は何の根拠も無い原則論ですので無視してください。お目汚し失礼しました。
    • 0