アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でCDとのハイブリッドタイプのSACDを比較したいのですが、ハイブリッドタイプのSACDを挿入すれば自動的にSACDの音がでているのでしょうか。どこかにSACD再生中なる表示があるのでしょうか。基礎的な質問ではございますが、よろしくご教授ください。

A 回答 (1件)

自分が所有しているSACDなら自動的にSACDの音がでています。


特にこまかい条件設定はしていないのででこれがデフォルトだと思います。

ハイブリッドタイプは単純にCD音源とSACD音源とが二層化されて収録されていると考えて差し支えなく、CD音源の方をメニューで選んで再生することも可能です。
ディスクは1枚ですが、メニュー画面では2枚あるかのように表示されます。

再生中はセレクトボタンで表示画面を切り替えれば再生音源規格が表示されますのでそれで確認できます。
参考URLにある(7)コーデック欄にSuperAudioCDと表示されます。

一応念のためですが、SACDは20GB,60GBモデルでしか再生出来ないので注意してください。

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にありがとうございました。
早速セレクトボタンを押してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/05 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!