付合って3年になる彼女がいます。
3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。

それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。
私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。

タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。


今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしました。
そのうち気にならななくなるだろうと思っていたのですが3年たった今も気になる時があります。

日常生活をしていても少し気になるのですが、
特にキスをしているとき、盛り上がっていくと激しいキスになりますよね?
その時に本当に口臭がキツく感じることがあるのです。


ですが、さすがに
「口が臭い」とか言えません。
なんだか、体を否定しているような気がして・・・


今まで付合った女性はここまで気にならなかったのですが、3年経っても気になるくらいなので相当なのかと思い質問します。


どうすればいいでしょうか?
素直に「口臭が気になる」と言えばいいのでしょうか?
傷つけてしまう気がするのです。


彼女は毎日朝、昼、晩と歯磨きをしているようなのですが、確かに一回の歯磨きの時間は短いのです。
私は3分以上かかっていますが、彼女は1分そこらです。
それが原因なのかどうかわかりませんが、ほんとに悩んでいます。


どうすれば解決できるでしょうか?
遠回しに彼女の友達に話してみるとかの方がいいのでしょうか?
それとも、ダイレクトに?


この間キスをした時に、同じ晩ご飯を食べた後なのに、
においなのか、味なのかがキツくて
「うっ」
っとなってしまいました。


真剣な質問です。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

29歳女です。

私も胃弱のため体調によっては口臭がキツイ時があります。

付き合っている人がおりますが、その時付き合って1年目くらいだった彼氏は、やはり気になったのでしょうね、「体調悪いの?」というところから切り込んできて、「自分も疲れたり体調壊すとよくそうなるけど、」と緩和剤を入れたあと、「ちょっと臭う」と告げられました。

顔から火が出そうで、その後何日か憂鬱にもなりましたが、落ち着いてみるとやはり黙って思われているというのよりも、言ってくれたということに感謝する気持ちになりました。

要は、彼が心配しているのは体調であり、口臭は気になりはするけれどもそれで私自身のことを嫌だと思っているわけではない、と伝えようとしてくれたことがよかったのだと思います。
(本当のところは口臭が気になるというのもあるんでしょうけれども…)

建前上は体調を気にかけてくれているのですから、こちらも「病院に行ってみようかな」と言い訳するなど逃げ場がありますしね^^;

もちろんその後は、胃腸だけでなく口臭の原因となることを調べたり改善策を試したり、彼に隠れていろいろやりましたけど(彼が口臭のことを言おうかどうしようか悩んだ時間を想像すれば、私もそれくらい努力しておあいこかと思ったので・・・)。

もちろん全てのカップルさんたちに当てはまることではないですが、
まずそうして事実をやんわり告げてしまえば、あとは体調や口臭にいいことをさりげなく勧めても大丈夫ではないでしょうか?
(質問者様の彼女さんの口臭の原因は、事実を告げるのとは別に、慎重に探っていかなければならないことかと思います。過去のご病気も心配ですし・・・。)

3年も付き合っているということですし、告げたその時は彼女さんもやはりちょっとは傷つくでしょうし、怒っちゃうかもしれませんが^^;、「そういうことを言ってくれる仲だ」とか「そういうことがあっても自分に変わらずいてくれる」っていうのは、今後長い人生を一緒にいようと思っている相手ならなおさら、分かり合えた夫婦みたいに感じて嬉しくもあるものですよ。

頑張ってくださいね^^b
(あまり気負われませんように!)
    • good
    • 11

糸ようじを使わない限り、歯と歯の間、歯と歯茎の境目には、腐った食物が貯まっており、そら臭いですよ。



そして、喉と鼻ですね。
鼻が悪い人は、常に喉も炎症を起こしています。

そして、胃。

とりあえず、糸ようじともずく。
それでも改善されないなら、鼻と喉、ですね。
肉が好きで野菜を食べない人は、臭いでしょうね。

私は小4の時の女性担任の口臭に悩んでました。
でもその先生、産休明けだし、皆も言わないしで、一人で悩んでいました。22~24になってから、同じ担任を経験した姉に、初めて打ち明ける事が出来ました。

日本の文化として、
「お前、口臭いぞ!!」
「お前、香水臭いぞ!!」
が、自由に言える社会になってほしいものです・・・切実。

接客業の方は、男女関係なく、歯磨きを大事になさる人が多いですが、職業によっては歯磨きをさぼる人が多いのかも。

20代後半の煙草を吸う人は、老化で代謝が悪くなるせいか、猛烈に体全体から煙草と体臭のまざった腐った体臭を放つので、同席自体が辛いですね・・・
    • good
    • 15

私も自分の口臭が気になります。


(子供の頃から父に口がくさいといわれた為)

で、改善策ですが。

・舌苔(ぜったい)が臭う→歯磨きのとき舌もブラッシング。
・胃が悪い→クリスタルブレス(海外)、ブレスケアを服用。
・歯が悪い→歯医者さん
・商品名忘れましたが、コンビニでも売ってる舌をきれいにするタブレット。
・フリスク、ガムを常用

相手を傷つけないようにするなら、
・食事のあとや気になるとき自然にさりげなく、ガムやフリスクを渡す。
(もちろん一緒に質問者さんも食べる。)

・友達に口臭が気になるのがいて・・・。など話し、上記の改善策を話す。

参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 11

一緒に歯医者さんへ行かない?っと誘うのはいかがでしょうか?



もしくは『僕、最近口臭が気になるけど、どう?』みたいな感じで。
    • good
    • 19

ちょっと卑怯な手段ですが物凄く深刻な顔をして彼女を怖がらせてから言うのが良いですよ。



「別れたい」って言われるんじゃないか?ってくらい深刻モードでいけば、彼女も逆に「ほっ」とするんじゃないですかね?

実は以前僕が付き合った彼女も体臭がキツクてその手段で言いました。
伝えてしまえば、後は彼女の頑張り次第なので。
    • good
    • 2

もしも、自分が彼女の立場なら、はっきり言って欲しいです。


付き合い始めたばっかりで、「口臭がにおう」といわれたら恥ずかしいでしょうが、3年付き合っている人なら、言われても、ショックよりも治す事を最優先で考えます。
くさいと思われてるのに、我慢されているのは、申し訳ないし、逆に言ってくれたらよかったのに!!!って思います。
    • good
    • 5

難しい問題ですよね…


気になるし、傷付けたくないし…

皆さんの意見を拝見して思いついたんですが
キスの後に
「最近、身体大丈夫か?」と言ってみてはどうでしょう?
勘の良い方ならすぐに「口臭かな?」って気にすると思います。
また「なんで?」って聞かれたなら
「ん、ちょっと臭ったから…疲れてるの?」って
ちょっと気遣った感じで注意出来ると思います。
どうでしょう…
    • good
    • 3

胃から上がってくる臭いもありますので、便秘気味だったりする人だと臭うかもしれません。

実際、うちの娘(まだ5歳)も小さい頃、便が出ないときは幼児なのに口臭がすることがありました。
でも、すんなりと便が出てるときは全く臭いません。結局、きちゃない話ですが消化器から下に出ないものは、上に上がってくるわけですね。

口内だけではなく、そうした可能性もあるので、やはり「ちょっと臭うんだけど」ということをなんとかご本人に伝えてあげられるといいんですが...。
もしくは、食べ物なので改善していくとか。
    • good
    • 3

「おまえ臭い!」



最悪の侮蔑言葉でしょう。こんな言い方はしないでしょうが、どうオブラートに包んでも匂いは容姿と同様にその人の個性ですから、
それを指摘されるとショックは拭えません。

口臭にもいろいろあるとは思いますが、食べ物の食いカスのような臭いで無ければ、胃腸や歯肉の病気かもしれません。
それなら内科や口腔外科で診てもらわないといけませんが、案外本人も
気付いて気にしているのかもしれません。

とりあえず今の立場で単に口臭を指摘するのは得策じゃないですね。結婚して夫になってからやんわり話したほうがいいでしょう。
    • good
    • 4

口臭は彼女であれ友達であれ言い辛いですよね・・・


口臭の原因が何なのか・・・もしかして胃が悪いのかもしれません。
歯だったら虫歯があるかもしれない。歯だったら治療すればいいし、
歯磨き時間短いのが気になるなら“音波電動歯ブラシ”を2本買って
御質問者様と彼女で一緒に磨く!電動歯ブラシは2分半くらいで自動で
磨きます。
上記で異常がなければ体質も考えられますのでその際は老人介護等で
使われてるシャンピニオンエキスの入った消臭タブレット等を飲む等
考えてみては?
でも3年も付き合って結婚考えてるなら軽く言ってもいいような気が
しますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・
そうですね・・・
軽く言える言葉を考えてみます。

シャンピニオンエキスですか?
調べてみます!!

お礼日時:2008/09/06 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 舌苔<口・あごの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    舌苔とはどんな病気か  舌の表面に白色または黄褐色、または黒色の苔(こけ)状に見えるものをいいます。  舌苔は唾液(だえき)の分泌腺(ぶんぴせん)の機能状態や分泌量、分泌液の状態、口腔内常在菌(こうくうないじょうざいきん)、体調などの影響を受けます。また、唾液腺は交感神経と副交感神経の二重支配を受け、自律神経の影響から、内臓神経との関連が強く、内臓の状態を反映すると考えられます。口腔は上部消化管の性状をもつと考えてよく、胃粘膜(いねんまく)の状態が良くない場合には、一般に舌苔は多く厚くなります。味覚や感覚を低下させることで食欲を減らして、食物摂取を減少させることにより、胃腸を保護する働きがあるといわれ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタンって口臭の原因になるのですか?

たまに口臭が気になるのですが、前にテレビで口臭を予防するってのがあって、原因のひとつでもある舌をタオルで拭くというのが放送されていたんですけど、それをやってみたたら舌の奥のほうにあったタンも一緒に拭いたら、そのタンがすごく臭かったんです。それで自分の口臭の原因はこれじゃないかなって思ったんですけど、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

hoshi-hyuumaさんのお口の中を見せていただいたわけではないので断定はできませんが、痰も原因の一つだったのでしょうけど、根本原因ではないと思われます。

まず、家族などの身近な人に、本当に口臭があるか確認してみてください。口臭は自分ではなかなかわからないものです。普通に会話している程度でイヤな臭いがするかどうかがポイントです。そうでなければ、あまり気にする必要はありません。朝起きてすぐが最も臭う時間帯ですので、この時が確実です。(この後、食事をしたり歯を磨いたりして、普段の時間帯に臭わないのなら問題ありません)(厳密には口臭のない人はいません。周囲の人が感じない程度の口臭は、実質的には口臭はないといっていいのです)

次に、虫歯や歯周病をそのままにしていませんか?酷い状態を放って置くと口臭の原因になります。これは歯医者さんで治してもらえば一発です。
(内臓疾患で臭う場合もありますが、結構重篤な病気のときですので、大丈夫でしょう)
(胃から臭うと思っているかたがいますが、普段は入り口が閉じているので、ゲップのときぐらいにしか臭いません。)

あと、タバコや食事が原因ではないとすると、残るは舌苔です。私はこれが原因ではないかと睨んでいます。舌の上(もしくは奥)に真っ白(もしくは淡い黄色)のモワモワしたものがたまっていませんか?
この中はメチルメルカプタンや硫化水素などの悪臭物質を発生する菌の住みかになりやすいのです。(テレビでやっていたタオルで拭くというのはこの舌苔を取り除く方法の一つです)

hoshi-hyuumaさんが見つけた痰は舌苔の上に乗っていたと考えられます。舌苔から発生したメチルメルカプタンや硫化水素が痰に移っていったのでしょう。

口臭は、一時的には水でうがいをするだけでも結構無くなります。また、丁寧な口腔清掃を続けることで、口臭が出にくい状態にできます。(もちろん、虫歯や歯周病も予防できます)

舌苔を取り除くことも口臭予防には有効ですが、気をつけなければならないのは、舌の上は複雑な構造で非常にデリケートなことです。余りゴシゴシ擦ると舌の表面を傷つけ、出血が菌の栄養源ともなり、逆効果です。あくまでも「やさしく」を心がけて下さい。

タオルが使いにくければ、割り箸にガーゼを巻きつけたものや、毛先が細かい毛に分かれている歯ブラシ(ミラクルキャッチ毛だったかな?)が市販されていますので、これを使ってみては?

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwkk8987/m-halitosis.html

hoshi-hyuumaさんのお口の中を見せていただいたわけではないので断定はできませんが、痰も原因の一つだったのでしょうけど、根本原因ではないと思われます。

まず、家族などの身近な人に、本当に口臭があるか確認してみてください。口臭は自分ではなかなかわからないものです。普通に会話している程度でイヤな臭いがするかどうかがポイントです。そうでなければ、あまり気にする必要はありません。朝起きてすぐが最も臭う時間帯ですので、この時が確実です。(この後、食事をしたり歯を磨いたりして、普段の時...続きを読む

Q2年3カ月付合ってた彼女に・・・

振られ、相手は次の日相手を・・・
信じていたのに、裏切られた・・・

先週まで向こうから結婚の話をしていたのに、許せない。

悔しい・・・

しかも音信不通された。

非通知でかかってきて、大好きだった、幸せになってね プチ
・・・何それ?!

Aベストアンサー

そんなくそ女と結婚しなくてほんとよかったと思います。
人の痛みがわからない奴や嫌なことから逃げる人って絶対幸せになんかなれないんで安心してください。
二年無駄にしたけどいい教訓っておもうしかないです。私も二年半付き合った元カノに目の前で浮気されたことありますが、今では顔も性格もドブスとなんで付き合っていたのか不思議に思えます。
きっと質問者さんもすぐにそう思える日が来ますよ。

Q長年の口臭の原因

気がつけば・・・10年程前から今に至るのですが、口臭に悩んでいます。

家族からは毒ガス・生ごみなどと強烈な臭いだと言われています。

早急に、口臭の原因を突き止めて処理したいのですが
治療法及び原因を知りたいので情報をお願いします。

Aベストアンサー

口臭の原因は大きく2つですよね。
(1)口内環境によるもの
(2)体内環境によるもの

他にも色々原因はありますが、まずは大まかな原因を調べてみてはいかがですか?

原因が体内環境によるものなのに、口内環境ばかり気にしても仕方ないですし・・

下記のサイトで簡単なチェックができますよ。
携帯サイトのようですが、PCでも問題なく使えました。

ちなみに私も口臭に悩んでますよ。

お互い頑張りましょう。

参考URL:http://sinndann-kousyuu.arigato-cs.com/

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む

Q口臭の原因と伝え方

口臭の原因と伝え方

お世話になります。
1日中、どんなときも口臭がある人が居ますが
その口臭の原因で考えられるものとはどんなものがあるでしょうか

その人は女性でタバコを吸いますが、お酒は好んでは飲まないようです。
便秘ではありません。
適度にスポーツなどもしていますし、体系も「普通」です。
相手との距離がそこそこあっても臭いに気がつくくらいの口臭です。

口臭は誰にでもあることですし、勿論私も気を使っているのですができれば本人に自覚して欲しいのです。
どのように伝えたら良いものか考えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご自分で口臭が気になっている素振りを見せるなどですね。
いくつかお聞きします。
その人はお昼休みは歯磨きしますか?
距離がそこそこあるというのは1メートルくらい離れてでもですか?
そのくらいの場合だと胃が悪くて酸っぱいにおいがするときが多くないですか?
虫歯・歯石も影響します。

食べた物が歯に詰まっているときなどは至近距離でしかにおわないと思います。
各人によって感じ方は違いますが・・・。

私は30代後半女性で他人と接することも多いお仕事なので
昼食後も、外出先でも出来るだけ、会議・プレゼンのとき、来客対応の前などは改めて歯磨きします。
不快な口臭を飛ばしたり、唾を飛ばしたらお相手にも失礼だし、臭い女なんて噂されたら品位も落ちるし。

ご自分では気付きにくいからデンタルケアくらいと思っても結構難しいのです。
私は他人から指摘されたことはありませんが、におってたときもあったのではと思います。
それも言われなかっただけかも知れません?

息が臭い人の近くはお辛いでしょうけど本人に自覚持ってもらわねばなりませんね!

Q彼女と付き合って3年、私は48歳、彼女は24歳と年のさはあっても、本当にたのしかったです、でも些細な

彼女と付き合って3年、私は48歳、彼女は24歳と年のさはあっても、本当にたのしかったです、でも些細な事から別れる事になったのですが、私は彼女の事が心配でなりません、すごく回りに気を使う子で、すぐストレスを溜め込むタイプなので心配です、かといってまとわりついたり、しつこく連絡するのも別れた以上出来ず悩んまし

Aベストアンサー

ご連絡ありがとうございます。
>好きなのは今でも大好きです、でも復縁は無理だとも思ってます、
>自分は結婚願望もなく彼女とは上手くいかないと思ってましたから

そうでしたか、大人に成長しつつある自分の娘のように、
遠くから見守って上げてください。

もしかして、彼女が本当に困ったことに遭遇したらあなたに相談にくるかもしれません。
その時は今までのように親身になって相談に乗ってあげられるように
気持ちよく受け入れて上げてください。

Q・口の中が熱い ・自分で口臭がキツイと思う この原因はなんなのでしょうか... なにか病気ですかね。

・口の中が熱い
・自分で口臭がキツイと思う

この原因はなんなのでしょうか...
なにか病気ですかね。

口臭が気になり、
近距離でのコミュニケーションが
嫌です。

胃から臭いが来てるのかとも
考えましたが、
ニンニクとか臭いものは食べてないし...と思って...

緊張とかでもなるのですかね。

原因と口臭への対策を教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

口の中が熱いと言うのはよくわかりませんけど、自分でも自覚できるほど口臭がキツイのであれば、唾液が出にくい体質なのかもしれませんね。
もちろん緊張すると唾液が分泌されなくなりますよ。
唾液がないと口の中が乾燥して口臭の原因になります。

道具を使わない解決法としては、ベロの根本に力を入れてベロを上下左右にぐるぐる回すようにすると唾液が出やすくなります。何もないときにはぜひ試してみてください。

後は口の中で細菌が繁殖している可能性も高いので、リステリンとかモンダミンとかでこまめに口の中を清潔に保つと良いと思いますよ♪

Q彼女の元彼が気になります。アドバイスを下さい。自分の彼女は1付き合った元彼に処女をあげ、1年半ほ

彼女の元彼が気になります。アドバイスを下さい。

自分の彼女は1付き合った元彼に処女をあげ、1年半ほどで別れてしまったそうです*。

ですがその元彼に性行為中に酷いことをされたそうですが彼女が断らず嫌でも我慢してたそうです。(元彼との共通の友達から聞いてしまいました)
縛られたりしていたそうで嫌ならもっと抵抗できたはずなのに。などと思うと凄く嫌な気持ちになります。
考えることをやめようと思ってもどうしても考えてしまいます。
どうしたら気にならないようになれるのでしょうか?

アドバイスや、気にならないようになるお言葉をお願いします。

長文になりすみません。

Aベストアンサー

仮にあなたと彼女の関係の中で、あなたは酷いと思っておらず、しかし彼女は酷いと思っている事柄も出てくるでしょうね。
よっぽどわがままな人間以外は、自分が好きな人の言動に対して、自分がちょっと我慢すれば耐えられると認識するものであれば我慢するという面を持ち合わせていると思います。
例えばあなたが、彼女からちょっと縛ってみたいと言われたら何があろうと頑なに断りますか?
ちょっと嫌だけどそれぐらい別にいいかとか、冗談半分だろうし面白そうとか、そういう感覚は一切でてきませんか?
まぁ、その感覚は人それぞれですが。

彼女は、そういうことが一回きりではなかったのか、他にも問題があったのか知りませんが、色々あって今に至っているわけですよね。

あなたが理解できない行動だとしても、当時の彼女は、それを我慢しようとして考えた行動なのかもしれません。
いくらなんでも、どう考えても自分のキャパを超えていると判断するものに対しては断ると思います。
相当断れない人間、もしくは節穴な人間以外は。

まずは性格上どういう人間なのかを知るために、彼女の性格を推し測ること。
さらに問題があるならばお互いに是正することでしょう。
当たり前ですが、彼女だけに性格上の問題があるわけではありませんので。

仮にあなたと彼女の関係の中で、あなたは酷いと思っておらず、しかし彼女は酷いと思っている事柄も出てくるでしょうね。
よっぽどわがままな人間以外は、自分が好きな人の言動に対して、自分がちょっと我慢すれば耐えられると認識するものであれば我慢するという面を持ち合わせていると思います。
例えばあなたが、彼女からちょっと縛ってみたいと言われたら何があろうと頑なに断りますか?
ちょっと嫌だけどそれぐらい別にいいかとか、冗談半分だろうし面白そうとか、そういう感覚は一切でてきませんか?
まぁ、...続きを読む

Q口臭の主な原因は何ですか? また、口臭を抑えるにはどうすればいいですか?

口臭の主な原因は何ですか?
また、口臭を抑えるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

歯垢や舌の汚れ、胃の不調などが考えられるかと思います。
対策としては口内を清潔にする、胃の不調を治すことなどが考えらえると思います。
あと、意外な対策ですがメカブが口臭や体臭に効果的とのことです。

http://konatoki.com/%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E4%BD%93%E8%87%AD/218/

Q昔、彼女に心を傷つけられて、どうしようもなくて、彼女を気が付けば攻めていました そして、お互いストレ

昔、彼女に心を傷つけられて、どうしようもなくて、彼女を気が付けば攻めていました
そして、お互いストレスが溜まって別れました
しかし、別れたときに自分が、やっぱり戻りたいと思い、なんどもしつこく戻ろうと言ってしまいました
初めのころは彼女もストレスで戻ってくれなかったんですが、結局はお互い好きだったので戻りました
しかし、そのしつこくしたことが原因もあり、彼女の親からは嫌われているので、いまは内緒で付き合っています
途中で彼女から別れを切り出されて、終わったのですが、やっぱり彼女も戻りたくなって戻ろうと言われました
いまはお互い愛し合ってますが、親に嫌われているので、内緒でずっと付き合っています
結婚も考えているのですが、今のままだと親の反対で無理だと思います
どうすれば、彼女の親に認められると思いますか?

Aベストアンサー

そんなに親に認められる必要ってありますか? もちろん相手の親が認めてくれて仲良くなれる方がいいとは思いますが。

どちらかと言うと、親に内緒にしなければ質問者様と付き合えない彼女の方。彼女と彼女の親との関係の方がおかしい気がします。

彼女の親に認められる方法は、彼女を大切に幸せにしている様子を見てもらうことだと思いますが。時間はかかると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報