アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年の彼氏の口臭。
最近彼氏の口が臭く感じます。
はっきり「最近、口が臭うよ」と言っても大丈夫ですか???
喧嘩になるなら言うのはやめようと思うのですが…笑

「歯医者行ってなくない?私は定期検診歯医者予約したよ〜やっぱり歯医者は定期的に行った方がいいよ」
とは言いましたが行く気配ありません。

はっきり言っても大丈夫だと思いますか?( ・∇・)

A 回答 (6件)

口が臭くて、


一緒に居ると辛いから
何とかしてほしいと、
言いましょう!!
    • good
    • 0

私は夫の口が臭いなと感じた時は、



なんか最近口の臭いが変わったね。

っていいます。

そうするとだいたい

え?臭いってこと?

って聞き返してくるので

んー。私は臭いって思わないけど人によったら思うかもね。虫歯とかできてるのかもよ??

とか言ったりします笑

私はハッキリ口が臭いと言われたくないので相手にもハッキリとは言わないです。
    • good
    • 1

言っていいよ。


彼氏のプライド傷つくの嫌なら、自分が自宅でできる口臭ケアをしてるとこを彼氏に見せて、一緒にやる?って自然に誘えるかと
    • good
    • 0

こんばんは



口臭はあなたか身内しか言えませんから、ハッキリ言ってあげた方がいいです。(健康が心配という言い方が良いと思います。)

歯だけでなく、内臓が悪い事もありますから。
    • good
    • 1

「最近、体調が悪いのか?気になっているんだけど、大丈夫?


心配だから、内科か歯医者に行ってほしいんだけど」と、
心配してるアピールをしてはどうですか?

臭いと言ってしまうと、傷つけるから、言い方に工夫した方が良いと思います。
    • good
    • 1

私ははっきり言いますよ、本人の問題なので。


「ね。歯磨いた? 磨いて??」って。むしろ
言えない・喧嘩になるような相手とは未来ないので
別れるきっかけになるならそれもいいと思います。

朝キス求めてくることあるので「やだ〜」って言って
ディープキスは躱しますw 歯磨きしよ?って言ってw
まあ可愛いのでど〜してもなら許しちゃいますがww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!