アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って9ヶ月の彼氏に
『ずっと言えなかったんだけど』と
最近口臭が気になっていた事を指摘されました

渡されたブレスケアのタブレットを飲んだり
以降会うときは気にして歯磨きや舌磨きも念入りにしているのですが
いまいち自分の口臭が解消されているのかわからないのです

長く付き合った前の彼氏や、顔を近づける機会のある近しい友達・家族には
口臭の話題になっても
私の一度も口臭が気になる、といったことは言われた事がなく
最近口臭が強くなったのか
それとも、みんな我慢していたのかと思うと
急に自分に自信がなくなってしまいました

寝起きや乾いた感じのするときは
誰でも多少ある口臭が自分でもするだろう事は感じるのですが
日ごろいつも臭っているのか
指摘されて以降
当初はブレスケアを飲んだら『ミントのいい匂いがする』とか
『効き目がなくなってきた』とか話題にしたり
息をかけて臭ってみてくれたりもしていた(笑)ので
気にしながらも都度反応を見ながら対処してきたつもりです

なのに次第にその話題に触れなくなり
彼があまりキスをしてくれなくなりました

それ以外はいつもと態度も変わらず優しい彼なのですが
気になってぎくしゃくしてしまいます

向こうも、何か悪いことした?と気にしているようなのですが
『自分の口が臭いんだ』と思うと
情けないやら恥ずかしいやらで
言うに言えずただ悲しい沈んだ気持ちでいます

どうしたら気になる口臭をなくせるでしょうか
堂々と付き合えるでしょうか

同じような悩みを解決された方がいらっしゃいましたら
どうか力をお貸しください

A 回答 (6件)

皆さんも言っているので歯医者の話は避けます。



私は歯ブラシもかなり有効だと思います。
特に東レの「ウルティマ」は超オススメです。
普段のケアでぜひ使ってみてください。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E3%83%AC%E3%82 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

早速拝見しました!
ちょっと私には高価なのですが
取り入れることも検討してみます!

お礼日時:2008/07/14 01:06

 口臭を指摘される前に気をつけるのが男女の礼儀です。

歯医者へ行って歯石を除去して貰い虫歯は治療しましょう。半年に一回は行きなさい(^・^)そうしたらOKだよ(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

虫歯もありませんし、ケアは気にしていたつもりなんですが
足りなかったんですよね…

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/07/14 00:53

こんばんは。

50歳代のオヤジです。ずいぶん傷つきましたね。彼もあなた
のことが心配で忠告してくれたと思って良いと思います。口臭で悩んでる方
多いです。口臭はなくならないです。でも限りなく爽やかにすることは可能
で回答者の皆様のアドバイスは的確です。いろんな努力が女性の魅力アップ
につながります。口臭を爽やかにすることも魅力アップのワンステップとな
るでしょう。ちなみに小生のパートナーは更年期に入って口臭が強くなり、
小生の指摘で専門の歯科医さんに通って完治しました。でも食事前は今でも
感じますがそれは小生も同じですから、お互い様ですね。あまり神経質にな
られて歯がすり切れるほど歯磨きされた方もいらっしゃいましたが、神経質
に成りすぎるのもいかがなものでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
歯医者さんに行くのが改善の一歩と思うので
皆さんの勧めどおり、早速明日にでも予約してみます

>いろんな努力が女性の魅力アップにつながります

そうですよね
少しでも良い自分になれるようにがんばります!

お礼日時:2008/07/14 00:52

 女の子ですから「臭い」なんていわれたくないですよねぇ


傷ついてしまうのも納得ですが、言いにくいことをいってくれた彼氏もえらいなぁと思いますよ、いいにくいことですしね。
 まず口臭の原因を探しましょう、歯医者さんに行き「口臭がきになる」と相談し歯のクリーニング(歯石除去、ブラッシング指導を受ける)をし口腔内の掃除をしましょう。ブレスケアやガムなどはあまり効果的ではないとおもいます。
 思い切ってみてもらう担当の歯科医、または衛生士に「口臭がありますか?」と聞くのもいいと思います。
相手はプロ、それを治すのが仕事ですからきちんと答えてくれると思いますし、もし口臭があるようなら力になってくれるはずです。
感じが悪い歯科医院なら次の医院に変えればいいのです。
 口腔内の匂いでなかったら、胃や内臓からくる匂いですから、内科や消化器科等を受診してください。
 口臭位恥ずかしくないんです。治せるんですから。
 自信を持ってください。沈んだ気持ちなんてならず、朝になったら歯科医院に予約の電話をして受診してください。
 すぐに治りますよ、安心して。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

気持ちに寄り添った回答を下さり
涙が出てしまいました…

馴染みの歯医者さんがないので
突然口臭の相談するのはちょっと勇気が要りますが
このままも辛いので歯医者さんに行ってみます!
ほんとうにありがとうございます

お礼日時:2008/07/14 00:30

口臭の問題はものすごくデリケートですから彼も言うのに勇気が


いったと思います。

プロの力をかりるのも手です。歯医者さんへ行って、口臭を診てもらってはどうでしょう?口臭チェックの機械があって、してもらえると思いますよ。原因も探れるし、もし口腔内の原因でなければ内臓
から原因がきているかもしれないので内科へ行ってみればいいですしね。治療していけば悩みもなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
勇気がいったと思うんです
でもその分我慢させてたんだと思うととても辛いです…

歯医者さんへ行ってみます
治療で安心できるかも知れないですよね

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/14 00:25

胃が悪い時も口が臭いです。


胃が悪くないですか?
コーヒーなど沢山飲んでないですか?

口臭予防にサプリメントという手もありますよ。
http://otokononioi.com/breath/kousyu-05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーはたまにしか飲まないですし
胃も気になるような自覚症状はないので特に悪くはないと思います

拝見したサプリメントは気になっていました
購入を検討してみます!
早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/14 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!